FC2ブログ

BMW 318i E46 AL19 助手席エアバック着座センサーキャンセラーの装着

DSC08765.jpg
先日せっかくエアバックの警告灯を消した(詳細はこちらをクリック)と思ったら・・

DSC08766.jpg
久しぶりに助手席に人を載せた時に、再びエアバッグの警告灯が燈りましたw(大号泣)



続きを読む

BMW AL19 318i バッテリー交換とルームランプのちょっとした修理。

DSC09680.jpg
BMWのバッテリーが上がってしまいました。


続きを読む

BMW E46 AL19 318i ブレーキオイルの交換

DSC00310_20180103195548aff.jpg
お正月明けにベンツと一緒にスタッドレスタイヤに履き替えさせることにしました。



続きを読む

BMW E46 318i AL19 サイドインパクトセンサーの交換

前回見積書から右運転席ドア内にあると踏んで内貼りをはがしてチェックしましたが、サイドインパクトセンサーは見つかりませんでした。(詳細はこちらをクリック

DSC08809.jpg
結局、たまにお世話になる工場に交換のお願いをしました。
ようやくサイドインパクトセンサー場所が分かりました。


続きを読む

BMW E46 318i AL19 エアコンガス補充と燃料漏れの修理

DSC08809.jpg
オーバーヒートの修理が終わってすぐの頃のことです。
嫁さんが車を運転していてコンビニ駐車場でエンジンをかけたまま駐車していると、ボンネットから白い煙が出て急にエアコンが効かなくなったと連絡がありました。

その日はなんとかエアコンが効かないなりに無事帰ってきました。
「またオーバーヒートか???」と心配になって、翌日運転してみましたが、幸いエンジンの異音も無く調子よく動きました。ただエアコンがかすかにしか効かなくなっていました。

素直に工場に持って行って、嫁さんがボンネットから白い煙が上がったと言っていたという事と私が運転している最中はオーバーヒートの兆候は無かったという事を説明して、いろいろ点検してもらいました。

DSC08806.jpg
すると燃料漏れが分かりました。


続きを読む

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR