FC2ブログ

Mercedez Benz W116 280SE タイヤとホイールの交換

DSC05480.jpg
昨年末にタイヤをスタッドレスに交換しました。

DSC05478.jpg
スタッドレスタイヤを履かせているホイールはアルミホイールです。
当時設定されていた純正アルミホイールと同じデザインですが、どうやら純正品ではないようです。
ATSのマークが入っていました。ATSはドイツのアルミホイールメーカーなので怪しくはないはずですが、よく分かりません。



続きを読む

Mercedez Benz W116 280SE エンジンオイル交換とオイルの銘柄変更

IMG_0965.jpg
エンジンオイルの交換をしました。



続きを読む

MERCEDEZ BENZ W116 280SE オルタネーターの交換

DSC05407.jpg
久しぶりの工場に修理に出しました。

DSC05396.jpg
前回の旅行で高速道路の渋滞にはまった時にバッテリーの警告灯が点きました。(詳細はこちらをクリック
オルタネーターの充電不良だと思います。
この時だけで後は再発しませんでしたが、機械もので自然治癒はあまり期待しない方が良いと思います。
もしかしたら、接触不良で警告灯が点いたんだろうかとも思いましたが、考えてみたらオルタネーターは新車の時から40年くらい使っている訳で、思い切って交換することにしました。


続きを読む

MERCEDEZ BENZ W116 280SE ベンツの冷却水漏れ

DSC03871.jpg
気になる点を発見しました。
ラジエーター上部がクーラントで濡れていました。



続きを読む

W116 280SE バッテリー交換

今年の秋の車検(詳細はこちらをクリック)は、実は1回では合格しませんでした。

DSC03764.jpg
光軸検査の後は下周りの検査。特に問題点を指摘されず、「これで合格だ。」と思ったら・・・
エンジン再始動時にバッテリーが上がってエンジンがかかりません。

光軸検査が終わった後、下周りの検査に入るのですが、この時うっかりライトをつけたままエンジン停止していました。
ほんの何分かだったと思うのですが、これが原因でエンジンをかけようとしたらバッテリーが上がっていました。



続きを読む

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR