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富士重工 ラビット S601 マフラー再修理

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事故って倒れているわけではありません。
前回修理してもらったマフラーにまたクラックが入りました(詳細はこちらをクリック)。その修理をしているときの写真です。

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原因はここです。
マフラーのタイコ部を固定しているネジが外れて、吸収できなくなった振動が原因で再びクラックが入ったのです。

この車両は一度エンジンを下ろしてオーバーホールを受けています。
この時この部分は固着していてボルトを外そうとしたらねじ切れてしまいました。
タップを立ててねじ山を再生して使っていましたが、ねじ山ごと崩れ落ちたようでした。





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今回はこちらを使用します。

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専用のタップを立てて・・

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こんな感じです。

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M8ピッチ1.25のコマを挿入。

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これで大丈夫なはず。

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再修理に出したマフラーが帰ってきました。
指さしている部分が折れていました。

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念入りに溶接。

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ステンレスウールたわしを消音剤の代わりに入れていますが(詳細はこちらをクリック)、こちらもちゃんと役割を果たしています。

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その後は無事長距離走行にも耐えられるようになりました。
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プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

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