FC2ブログ

アディダス カントリー 復刻版

160211-1.jpg
昨年2月、かれこれ1年前の事ですが、久しぶりにアディダスのスニーカーを買いました。








160211-2.jpg
アディダスカントリーです。
フランス国内製造のオリジナルのカントリーは1990年初頭までにいったん絶版になってしまいますが、根強い人気があるのかたびたび復刻されます。
今までの復刻品はほとんど手にすることはありませんでした。

理由は簡単。靴ひもを通す穴が7つだったからです。
アディダスカントリーのオリジナルは8つでした。
8つだから面長な独特な雰囲気になるのだと思っていたのです。

160211-3.jpg
今回も何気にスニーカー屋さんで見かけたときは「あぁ、また復刻されたんだな。」と、思う程度でしたが、よくよく見るとハト目8つ。しばらく考えて購入しました。

160211-4.jpg
店のお兄さんは本革ですよ。オリジナルと雰囲気が変わらないんじゃないでしょうか?と申されていました。
人工皮革の間違いじゃないかと思ったのですが、本当に本革でした。

160211-5.jpg
靴ひもは自分の好みのスタイルに通しなおしました。

160211-6.jpg
スニーカーは古くなると底が剥がれたりして、長くは楽しめないことが多いです。
それでもアディダスはナイキやニューバランスよりは耐久性がある方だと個人的には思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

最近、良い製品が多いなあと
感じるのは、パトリックのシューズとメレルでしょうか。
EUデザインの日本製とアメリカ製ですが、努力を感じます。
特にウィンターシューズはこのメレルのビヴラムソールの使用を
する所が憎い。 

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

アディダスは定期的にかつて名品と言われた商品を復刻しているように思います。
今回はその他スーパースターやスタンスミスも出ていますが、どれも高品質のようです。
価格もそれに伴って高くなるのですが、良い商品はそれなりに高くなるのはとても当たり前の事なのですよね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR