FC2ブログ

アサヒシューズのお高いスニーカー

160106-1.jpg
アサヒシューズのシンプルなスニーカーがヤフオクに出ていたので購入しました。

160106-2.jpg
ウオークランドと言う商品名のようです。

160106-4.jpg
ガルバナイズ製法のため高コストだったようです。(詳細はこちらをクリック
確か13000円以上の靴だったと記憶しています。

160106-3.jpg
地下足袋スタイルの靴です。
何となく鈍調なスタイルに見えるのがイケなかったのか、この靴は3000円くらいで購入できました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

珍しいシューズですね。
あさひは今も独特のソール等でウォーキングに特化したものを
展開しているのでたまにサイトを覗きます。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

アサヒシューズは福岡県久留米市が創業の地で、もともとはブリジストンとは同じ系列でした。
ブリジストンはかなり早い時期から同族経営から離脱したのに、アサヒシューズはそれを止めなかったのが直接的にも間接的にも原因になって1998年に会社更生法適用となりました。
福岡に居た時の事でしたから、当時はすごいインパクトがありましたよ。今は堅実なラインアップになっているようですね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR