FC2ブログ

BMW E46 318i 冷却水漏れ 社外品 ラジエター Vol.5

この記事はこちらからの続きです。



110620-1.jpg
当たり前のようなことを言いますが、BMWの部品はディーラーで購入すると高価です。
W116ベンツで部品の個人輸入などをして遊んできた経験からこのBMWでも社外品を使ってみることにしました。
いつも頼んでいるアメリカの部品商に頼む手もありましたが、E46 318はアメリカには輸出されていませんでしたから国内で調達することにしました。

そこでインターネットオークションを検索するとW116ベンツと違ってたくさん部品が出品されています。
アッパーラジエターホースとラジエター本体を購入しました。(ロワーホースだけは何故か持っていたので)

先にラジエターファンはアメリカの部品商から購入していました。(少し前からファンがまわらなくなっていたのです。)
どうせラジエターを外すのにファンも外さなくてはならなかったからちょうど良かったと思いました。

私自身で修理する気もありましたが、時間が無かったのでなじみの修理工場にお願いしました。
しかし、翌日に私の携帯に電話がなりました。

曰く、「新品のラジエターが漏れます。」と・・・


この記事の続きはこちらをクリック。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR