FC2ブログ

ホンダビートのハーフカバー作成

150912-1.jpg
私のホンダビートです。青空駐車のため、普段乗らない時はハーフカバーをかけています。

150912-2.jpg

150912-3.jpg
そのハーフカバーは約2年でボロボロになりました。





再購入を考えましたが、素材がポリエステルだとやはり2年程度でボロボロになるのが分かっていました。
そのために何千円も使うのもどうかと思って、浜松市内のシート屋さんに相談して、特注で作ってもらう事にしました。

150917-1.jpg
そのシート屋さんに行ってきました。たまたまビートが入庫していました。
もしかしたらワンオーナーかもしれない雰囲気の良い車がありました。

150917-2.jpg
リアスクリーンが曇って見えなくなったから貼り換えてほしいとの注文だったそうです。
これで工賃込み25000円。

(ちなみに向こうに置いてある車はフォルクスワーゲンのワゴン。内装が垂れてきたため内装の張替に入庫したのだそうです。)

150917-3.jpg
そのビート、幌がボロボロでツンツンに縮んでいました。
思い切って幌を張り替えた方が良いのではないかと思ったのですけどね。(ホンダの純正パーツで幌は手に入ります。張替込みで10万円程度のようです。)

150914-24.jpg
約1週間ほどで出来上がりました。

150914-26.jpg
意外に精度もよく・・

150914-25.jpg
防水性もしっかりしていそう。
トラックの荷台のカバーなどに使う素材で作ってもらいました。
ポリエステル素材だと1メートル当たり100円から200円程度の材料費がかかるそうですが、こちらは1メートル当たり2000円位するそうです。
気になるお値段は消費税込み27000円と高くなりましたが、トラックの荷台に使って10年は持つ素材だし、ほぼ水は通さないし、妥当だと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

我が家の車もカバーしています。6年目。カバーによる

傷らしい傷もなく良い品だと感じます。

4層構造です。ジャガーレストアラークラブ製。

2.2万円ほどでした。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

シート屋さんに相談したら、もしも既製品で手に入るならそちらの方が絶対に安い。自分たちの作るものは一品物だからどうしても値段が高くなると言っていました。
大抵は大型トラックの荷台シートがメインのようでしたが、オープンカーの幌も作ることがあるらしいのです。外車は確実にディーラーで注文するより安くなると言っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

kanabunさん、初めまして。

私のブログにお越しいただいてありがとうございます。BMWのF10とは何だろうと思ったら、最新の5シリーズなんですね。
型式も今後はEからFに代わるんでしょうか?
私の車はベンツはスクラップになる直前に引き上げたもの、嫁さんのBMWは9年落ちを32万円で個人売買で購入したものです。時計に至っては普及品がメインですので、もしかしたら目指すベクトルが違うかもしれません。
良かったら今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR