FC2ブログ

Knappの靴 ストレートチップ

インターネットオークションはかれこれ10年以上楽しんでいます。

そこで落札した商品も掘り出し物を見つけたと飛び上がって喜んでみたり、届いた小包を広げてこんなはずじゃなかったとがっかりしたり・・

最近は非常に慎重にはなっています。うっかり競って熱くならないようにとか・・

ネットオークションに出品される商品の中で無難に避けた方が良い商品のひとつに日本に正式に輸入されたことが無い靴があると思います。
正規に輸入されるとしたら日本人の足型に合う様に靴型を調整した商品を出したりとかすると思いますが・・・
特に倒産したり営業をやめてしまったメーカーなどは絶対禁忌にしているつもりなんですが・・・・・

買っちゃいました。
Knappの靴です。ナップと発音するのだと思います。
近年はアメリカ国内の大型ショッピングセンターなどから大量受注された安い革靴などを作っていたり、後は作業靴を作っていたようですが、現在は靴製造そのものを止めて会社を丸ごと売却に出しているらしい(さだかではありませんが)要するに落ち目のブランドです。

最初は気にしないようにしていたのですが、いかにもアメリカの靴らしいコロンとしたというか無骨なデザインは私の好みではありました。

knapp 1
ずっと回転すし状態で出品が繰り返されていて、そのうち値段も下がってきて、誰かが入札したものだから思わず入札し返して買ってしまいました。
アメリカから送られる送料込みで10000円強。





サイズは8EEE。私の足のサイズは26センチで典型的な日本人の足型。多分いけるかなぁとは思ったけど、落札した後で全長約30センチと言う説明を(冷静な気持ちで)読みなおし、ひょっとしたらでかいかなぁと後悔しましたが後の祭り。
複雑な気持ちで入金して待つこと1週間。
届いた靴を試着してみました。

セーフ
意外にぴったりでした。
作りから行ったら70年代頃のデッドストックとは思います。

knapp 2
興味があったのはクッション性についてパテントを取っているみたいな表記が靴底に書いてあったからです。
「Air cushioned shoe」と書かれています。

knapp 3
履いてみたら確かにクッション性が良いと言うか、商品が来る前はまさかヒールの中にナイキのスニーカーみたいにジェルだかエアだかが入っているのだろうかと思いましたが、要するに中敷にクッション性の良い素材を使っているようということのようです。
以上の写真は入手時のもの。今から5年位前に記録しておいた写真です。

150419-1.jpg
現在はこんな姿になりました。スーツはもちろんジーンズにも合わせられそうなので、今回の買い物は良かったです。
でもあまり変な博打は打たないように気をつけよう・・・

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR