FC2ブログ

ホンダ ビート バッテリー交換とオイル交換

160717-20.jpg

150315-79.jpg
バッテリーを買いました。パナソニックカオス 日本製です。






150315-80.jpg
使う前にちゃんと充電しておきます。
充電済みを買っているのですが、それでも試しにバッテリーチャージャーに繋ぐと・・・

150315-81.jpg
少し充電できるのです。
使用する前に補充電すると、その後の持ちが違うと言われたので、素直に従っています。

それから、今回ドライブレコーダーを装着することにしました。


160717-26.jpg
この車もBMWと同じようにAピラーを外して・・

160717-27.jpg
配線を隠してドライブレコーダーを装着しました。

160717-21.jpg
さらにオイル交換もしました。

160717-22.jpg
排出した量は約2リットル。
3000キロ走行で約500ml消費した計算になります。

160717-23.jpg
以前HAMPオイルは10w-30でしたが、現在は5w-30に変更されています。
オイルが柔らかくなった影響なのか、それとも経年劣化によるのか、注意深く経過を追いたいと思います。

160717-24.jpg

160717-25.jpg

前回のオイル交換から今回のオイル交換までに以下の旅行に行ってきました。

平成28年5月 阪九フェリーと名門大洋フェリーで福岡出張(詳細はこちらをクリック

平成28年7月 ドック期間のオレンジフェリーで愛媛出張(詳細はこちらをクリック


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オイル減りは気になりますよね。
うちのbmw、オイル漏れを修理しました。
オイルフィルターハウジングからの漏れでしたが、
エンジンの上の部分全てシールを交換しました。
費用は5万円ほど。。

アイシスの方は何もしていません。
余裕ができたら考えようかなと。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

街中の自動車修理工場のおじさんからは「ボルボは取扱説明書にエンジンオイルが減ります。」と書いてあるよと言っていました。
BMWもひどい車はひどいらしいです。
私の九州に居る友達はスバルヴィヴィオの走行距離20万キロを超えた車を購入したようですが、こちらは殆どオイルは減らないと言っていました。
走行距離が10万キロを超えた日本車がオーストラリアとかニュージーランドに輸出されますが、故障知らずだと人気があるようです。
その辺は圧倒的ですね。こうじさんのアイシスもまめにオイル交換をしていればきっと大丈夫ですよ。

No title

向かいのお宅で灯油タンクから石油漏れ。
下水道に流れて臭い、外も家の中にも少し入っています。業者、市他
各方面とやりとりが大変。そのお宅からはその後は大丈夫ですか?の
一言もありません。
病気になりそうです。
いよいよ消防に連絡かなあ。と。
昨冬にもそのお宅漏れたのです。490リットルタンクが満タンから
ほぼからになりました。
その灯油と思われる浸潤がわが敷地内のマスににじんできているのを
金曜に発見。
大変すぎます。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

外付けの灯油タンクの漏れ事故は北国ならではですね。
食品を扱う店がすぐ傍にあるから当事者の方も何を言って良いのか分からない感じだったのではないでしょうか?
最初にちゃんと謝っておけば後がまだ楽になるのに、初動を間違うと傷口が広がるパターンですね。
私も肝に銘じておきます。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR