FC2ブログ

プラグ交換

いささか車検の後の後整備のようでかっこ悪いのですが、バタバタビートの車検を終わらせた後に点火プラグの交換をしました。

旧プラグ
プラグを外してみてみると3本とも一様に黒くすすけていました。(涙)

プラグはNGKのGreddy7?でしたっけ?イリジウムプラグですが、番数は7番で良いんですかね?すすけているけど。

新プラグ2
調べてみるとホンダビートのプラグの熱価は(NGKだと)6番。
素直に純正のものをつけることにしました。
新プラグ1

イリジウムプラグの方が価格が高いながら寿命が長いとか言うメリットもありますが、どうせ車検のたびにプラグはチェックするし、外したついでに交換したほうが精神衛生上良い感じがします。

しかして交換後、運転してみましたが、パワーは変わらないもののエンジンの吹けが良くなった気がしました。
まぁもともとのプラグがあんな感じでしたからね。
そりゃ印象も変わるはずでしょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR