FC2ブログ

平成22年11月渋温泉 子供の食事編

大人の食事は前回の通り。

女性に受けそうなメニューのオンパレードでした。
来月12月に4歳になる子供のために(どうせあんまり手をつけないだろうけど、自分の食事が無いと寂しかろうと)今回の旅行で初めて子供用の食事をつけてもらいました。(朝食は同じでしたから割愛させていただきます。)

それはこんな感じです。
御造り

陶板焼き
御造りと陶板焼きは大人と同様に用意されていましたが、以下のものが子供のために用意してくれました。

子供用プレート
エビフライとポテトのプレート。子供の好きそうな定番メニューですね。

茶碗蒸し
茶碗蒸しはやや冷えた状態で用意してありました。多分不用意にすすってやけどをしないようにする配慮だと思います。

ご飯
ご飯と味噌汁は当たり前ですが、一緒。

デザート
デザートも用意してくれました。

良い気分で部屋に帰るとお布団の用意をしてくれているのは通常通りとして、今回はテーブルの上にキャラメルが一個置いてありました。
子供が目ざとく見つけて食べてしまいましたが、改めてこの旅館のファンになった次第です。

ちなみに皆さんが気にするであろう料金。
布団は添い寝。朝晩の食事の用意のみですが、2000円でした。
こんな良心的な値段でもてなしてくれるから我が家の年中行事として渋温泉旅行は外せなくなりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR