FC2ブログ

ミドリ安全の紳士靴

muuminmoe-img600x450-1402797378lg2jvl8272.jpg
ミドリ安全の紳士靴です。
ミドリ安全は安全靴などのメーカーですが、紳士靴のラインアップもそろえています。
ネットオークションで500円で購入しました。






muuminmoe-img600x450-14027974109wo23v27347.jpg
靴底はゴムソール。

muuminmoe-img600x450-1402797411djliiu27347.jpg
このように確かにミドリ安全のマークが入っているし、「MIDORIAN」と花文字で書いてあるのが何となく良い感じ。

そう思って試しに履いて歩いてみると、


・・・?

だんだんソールの返りが柔らかくなっているような・・・

見てみると・・

170206-1.jpg
あっさりと割れました。
ウレタンソールの靴は買ってはいけないなと感じました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

加水分解ですね。防ぎようがありません

Re: No title

コウジさん、こんにちは。

安全靴のメーカー製だから、ラバーソールだと思ったんです。
ウレタンソールと分かっていたら買いませんでした。微妙にばくち打ちが好きなのも困りもんですね。

No title

初めて投稿しますが、靴も車も時計も建築物も船も楽しくてずっと愛読しています。1960年生まれです。
70年代メンズクラブに出稿していたセダークレストというワークブーツをライセンス生産していたのがミドリ安全だったと記憶しています。その後、レッドウイングを取り扱ったりしていました。ヘビーデューティー、懐かしいです。

Re: No title

ピロ吉さん、こんにちは。初めまして。

よくこんなマイナーなブログにたどり着きましたね。
セダークレストは今は合皮の安い靴をメインにラインアップしていますが、90年代前半まではちょっとお高い靴を作っていた記憶があります。ミドリ安全が関わっていたのですね。
同じ安全靴のメーカーのシモンは海上自衛隊の支給品のプレーントゥーを作っていました。以前欲しくてシモンのお客様相談室に電話!したのですが、「自衛隊向けだとあまり利益を出すわけにもいかず、今は作っていない。」と言われました。
チヨダ製靴のライセンス生産していたJARMANも話題にはならないですが、良い靴だったと思います。
私は安全靴を一度でも履いたら週末磨くようにしています。朴訥としたデザインでツヤを出すとカッコいいと思っています。

私はギリギリ60年代生まれです。良かったらまたコメントください。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR