FC2ブログ

シチズン レオパール Cal.77系 ガラス交換

140509-1.jpg
シチズンレオパールです。
この時計は実はこの旅行の時に使ったものです。(詳細はこちらをクリック

いくら振っても1分間連続して動くことはなかったのですが、修理してみたらかなり正確に動くようになりました。








140509-2.jpg
グレーの文字盤で、なかなか品が良いと思ったのですが、気に入って時々使っているうちにだんだんこのガラスのヒビが気になるようになりました。(よく見ると気付くどころか、盛大に割れていますからね。)

140509-3.jpg
そういった訳で新品ガラスに交換することにしました。
ガラスはネットオークションで手に入れたもの。昭和50年前後に多分4000円程度で流通していたと思うのですが、ネットオークションでも4000円のなかなか強気な値付け。
しかし、手に入るだけ有難いと思って買いました。

140509-4.jpg
機械を取り出して、ベゼルリングを外します。
その後機械側からガラスを押し出すと簡単にガラスが外れました。

140509-5.jpg
新品ガラスを装着して、再びベゼルを圧入。

140509-6.jpg
出来上がりの状態です。
カットガラスが1970年代調な雰囲気ですが、カッコ良くなりました。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR