FC2ブログ

Mercedez Benz W116 280SE ダッシュボードカバーの装着

140309-1.jpg
先日フロントガラスを個人輸入した時こんなものも一緒に入れました。

140309-3.jpg
ダッシュボードカバーです。



140309-2.jpg
パーツナンバー709と書いてあるのですが、どうもアメリカのこの会社ではいろいろな古い車両のダッシュボードカバーがそろっているようです。

140309-4.jpg
私の車は今年で36年目、23年間は屋根下保管でしたが、ここ13年くらいは青空駐車、ダッシュボードに亀裂が入っているところがありました。
裂けてしまう前にこのカバーを取り付けようと思った訳です。

140309-5.jpg
Aピラーのパッドを外し…

140309-6.jpg
スピーカーも…

140309-7.jpg
このようにカバーを外してから装着しました。

この商品はヤフオクでもW123用のものが出品されています。そこそこ利ザヤを付けて売っているような・・・

装着した後の写真を載せていないのですが、それも少々理由がありまして、製品自体が大雑把な感じで作っていて、精度は多分私たち日本人にはピンと来ないくらいの物のような気がします。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オリジナルとの違いがそんなにあったのですね。
良いスピーカーに見えます。

セイコーダイバーの電池交換と気密検査、パッキン交換、
ウレタンバンドの交換で6500円もしました。
高くなるのですね。
形式番号は7C43-6A00 チタンです。
ネットで検索出来ませんでした。かなり
古いからとのことです。
説明書をPDFで探したかったのに。

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
いつも楽しく訪問させて頂いています。
お車大切に乗られているのがよく伝わってきます。
日本人の感覚からするとピンとこないと言うお気持ち良くわかります。
ハワイに住んでいる知人の縦目ベンツは年式からすると驚く程調子が良かったのですが、
紫外線が強いからでしょうか?
ダッシュボードの真ん中から見事に縦にパックリと割れており、
ぶっかったりすると飛んで来るのでは?
と不安を感じましたが、それでも特に気にする事無く乗っていたのを思い出しました。
ウッドパネルも割れてきますから、これからどうされるのか気になります。

我が家から見える明石大橋(橋脚だけですが)が度々登場するので楽しみです。
それではまた。


No title

お嬢様が良くボートさんに懐いておられますね。
メルセデスのスピーカー良くもつものだなと感心しています。
ウレタンエッジとかだったらとっくに朽ちてしまっていますから。
今夜つくしの予定です

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

ダッシュボードカバーを作ったメーカーはアメリカ国内のベンツとは関係ない所ですから、それなりの造りでした。
日本国内で本格的にこれを扱う業者は無いようですが、実物を見て納得しました。

セイコーで7Cという機械だと90年代の製品のような気がしますが、一応20年くらい前の製品だから古い部類になるのでしょうね。
一度シチズンに昭和55年頃のアナログアラーム時計の取り扱い方をメールで問い合わせをしましたが、ちゃんと当時の説明書を添付ファイルで送ってくれました。
セイコーのカスタマーセンターに相談してみたらいかがでしょうか?

Re: ご無沙汰しています。

金太郎さん、ご無沙汰です。

私も来春にはガレージを持つことになるのでそちら方面も頑張ろうと思っています。
縦目のベンツでもダッシュボードはアッセンブリーで新品が出てくる可能性はあると思いますが、多分10万円以上すると思います。私の車もそうでした。
日本国内にはダッシュボードのリペア業者はいるようですが、全体がバリバリになっているものはやんわりと断られるでしょうね。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

最近こうじさんがMTRIさんから気持ちがぶれているのではないかと不安で不安で夜も眠れませんでした。
旅行記を楽しみにしています。

No title

ボートさん、mちゃんが。。。。。。。。。。

Re: No title

こうじさん、、、まさかMTRIさんが船を下りたとか???

No title

mちゃんがoちゃんになってました

Re: No title

ちゃんとがら空きのゴールの前でこうじさんにボールをパスしたのに、何もしようとしないから・・・
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR