FC2ブログ

平成25年11月乗船時のおれんじホープの運転手弁当

以前おれんじ7の運転手弁当の記事の詳細はこちらをクリック

131114-11.jpg
その時のお弁当がこちらです。










131114-12.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。

131108-25.jpg
オレンジフェリーの昼行便が廃止されてからは、新居浜―神戸間を結ぶおれんじホープに受け継がれました。

140223-125.jpg
その時のお弁当がこちらです。
こちらは平成26年2月の旅行の時のもの。(詳細はこちらをクリック

現在コロナ禍の影響もあってか、おれんじホープのレストランは営業休止中です。
以前は午前4時過ぎに神戸を出港するダイヤが組まれていて、その頃は乗船したら午前4時頃からビールを飲んではしゃいでいたのですが、早くこんな状況から抜け出ればいいと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

突然ですが右の下の黒い物体はなんですか?
昆布の佃煮!
イカ墨パスタ!
おまけの蛇!w

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

昆布の佃煮ですね。
シンプルなおかずばかりですが、玉子焼きは船内で焼いているし、唐揚げも同様です。
その他のご飯のおとも系のおかずもしょっぱ過ぎない、多分お高めのものを使っていそうです。

No title

U-BOATさん、おはようございます。

お出かけしにくいの雰囲気の世の中、
私もあまり出かけていませんが、
久々にお出かけしよう、ホープに乗りに行こうかな、
と考えていましたが、ホープの大きな楽しみのレストランは営業休止中でしたか。
ん~残念!

まぁ私の居住地は近いうちに3度目の緊急事態宣言が出そうで、
他県に出かけるのは控えるべきかとも思いますし・・・。

Re: No title

グレープフルーツさん、こんにちは。

ホープのレストラン、少々営業縮小気味なのが心配ではあります。航路は8時間弱で、以前ホープ下船後のトラックドライバーさんが大阪府内で追突死亡事故を起こしているから、ビールもどきしかうらなくなったし、やむを得ないのかな?と思っています。
旅行記では書かなかったのですが、たまにホープ乗船後、レストランが終了してもいつまでもレストランに残って持ち込みの焼酎で晩酌しているドラさんが居る事がありました。多分酒気帯び状態で下船だったのではないかと思います。

でも、実は乗船すると弁当くらいはあるんじゃないかと変な期待をしてみたり、予約の時にそんな質問をしたら変人扱いされるんじゃないかと思ってみたり、あーでもない、こーでもないといろいろ考えています。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR