FC2ブログ

アップルパイとアップルタルト

131104-1.jpg
写真に写っているりんごは年に一度長野県の渋温泉に行ったとき(詳細はこちらをクリック)に最寄の道の駅で買ってきたりんご(紅玉)です。右手にあるものはラ・フランスです。

131104-2.jpg
このリンゴを使って、嫁さんがアップルパイと…

131111-2.jpg

131111-1.jpg
アップルタルトを作ってくれました。

下の2つの写真はたまたまデジカメを持っていなかったため、ガラケーで撮ったもの。
火を通したりする加工用のリンゴには昔ながらの紅玉が一番合うような気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

パイの網の下に敷かれているしまむらの広告が家庭の空気を感じさせてくれます。
いいな〜

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

こうじさん「自己流だけど、アップルパイを焼いてみたんだ。良かったら今度食べに来ないかい?」
誰か   「まぁ♡」

こんな展開があることを期待していますよ!

パイはロマン

特に男性にとってアップルパイの好きな方は多いと思います。

でも、冷凍生地では無く自分で100層以上に織り込んだものを
頂けるのはその手間を頂くサイコーの御馳走ですね。

サンフラワー、苫小牧~大洗間のフェリーも代替え建造決定
の様ですね。2017年上期・・・と。2重反転搭載だとか。。。

Re: パイはロマン

サッピエロさん、こんばんは。

パイ生地を作るのは大変らしいですね。
私はミルフィーユとか、ああいうサクサク系が大好きですが、嫁さんは大変らしくて今までに何度かくらいしか作っていません。
阪九フェリーのフェリーいずみの船室プランが発表されましたが、なかなか立派です。
旅客フェリーが復権すると良いですね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR