FC2ブログ

平成25年9月 博多出張

旅行記のように書いていますが、この記事は「靴、ファッション?」のカテゴリーに入っています。

130928-1.jpg
時刻は午後12時半過ぎ。

130928-2.jpg
浜松駅を新幹線に乗って福岡県は方に出かけました。
出発の時点では300系こだま。



130928-3.jpg
名古屋でN700系のぞみに乗り換えて博多に向かいます。

130928-4.jpg
滋賀県通過中の写真。9月下旬と言ってもスーツの上着を来ていると汗ばみました。
その日は夜までかかって仕事を終わらせて就寝。

130928-5.jpg
翌朝です。繁華街の天神に来ています。
今回の博多出張は都合よく私用を絡めることが出来たからやって来たのです。
天神に私が10年以上お世話になっている靴屋があります。
靴屋さんが嫌がるだろうから店舗の名前と外見は伏せておきますが・・・

130928-6.jpg
…オーダー承りますが正しいのでしょうけど…

130928-7.jpg
店舗にはショーウィンドーにはこんな小さな張り紙がしてあります。

130928-12.jpg
店の中にあるサンプルです。
その他多数あります。

130928-10.jpg
皮のチェックをして・・・
あんなこんな靴をお願いしたいと伝えてそのまま帰ってきました。

130928-11.jpg
こちらは修理をお願いしていた靴です。
引き取って帰ってきました。
ピカピカしているのは、修理した靴は必ず磨いてくれるから。
私も靴磨きをせっせとしていますが、こんなに輝かせることはできません。

131121-1.jpg
待つこと暫し、2ヶ月して出来上がった靴はこんな感じ。
ミッドカットくらいのサイドゴアブーツです。
白く塗りつぶしているところは私の名前が入っているから。

131121-2.jpg
ソールはビブラムソール。
なかなかカッコイイと思うのですが、いかがでしょうか?


気になるお値段はリーガルとかスコッチグレインのやや高め(最高級ではない)の既製品が買えるくらいの値段ですw
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カッコいいですね。欲しくなります。今度天神へ行った時に探してみます。

ヒロカワの値段でオーダーできるのはいいですね。

Re: No title

こうじさん、おはようございます。

この靴屋さんはぱっと見では普通の小売店のように見えるから探すのは大変だと思いますよ。
ネットでも検索できません。
ご主人いわく、かつて取材を受けたときにものすごい数の注文が入ってしまって、本来のお客さんの仕事が出来なくなったから宣伝は避けているとのことでした。

No title

職人さんですねー。私が1年通った幼稚園の敷地の隣は小さな靴屋でした、つい最近気まぐれ(コースを変えただけ)で通ったら、まだ店が変わらずに残ってました。多分ですが、代替わりして営業しているのでしょう、「靴修理承ります」が掛かってました。
私は革靴と言っても、金入りです。安全靴人生が長いですですね、ブツはエム。

Re: No title

秋田利用さん、こんにちは。

この靴屋さんとは長い付き合いで、もう十分に靴を持っているはずなのに年に1度注文します。
注文靴と言うととてもお高い(国内工房でも20万円以上からなどなど…)のですが、こちらの靴屋さんのは既製品が買えるような値段を設定しています。

既製品が買える値段ならこの店で作ってもらおうというのが10年以上続いていますよ。
私も安全靴を履きますが、ピカピカに磨き上げています。

おはようございます。
ブログの内容とはちがいますが、学校の食中毒!お嬢様大丈夫ですか?心配してます。
先日約50年ぶりに。さんフラわあにて別府航路で戻りました。空いていてよかったですね♪また、これも小学校の修学旅行以来の高崎山に寄って北九州に帰りました。

Re: タイトルなし

けんちゃんさん、おはようございます。

お気遣いありがとうございます。浜松の集団食中毒?は小学校に提供されているパンに付着したノロウイルスが原因だったようです。
実はもうすでに17日あたりから沈静化の方向のようです。

さんふらわあの昼便は今後も継続できるでしょうか?
以前ダイヤモンドフェリーで大分を朝出航する便に2度乗りましたが、物凄く静かだったのが印象的でした。
高崎山のサルも30年以上見たことがありません。久しぶりに聞きました。

さんふらわあの昼便は、今年も4月、6月、10月、11月に各1回神戸~大分を運航予定です。
作業応援があるのでわかりませんが、昼便トライします。

Re: タイトルなし

けんちゃんさん、こんばんは。

さんふらわあの昼便は日曜日運航だと、基本的に月曜日に仕事がある私にとってはかなりハードルが高いです。
運賃も正規料金を設定しているところを見ると、人気があるのでしょうか?
さんふらわあごーるど・ぱーるだと特等室以外は外部デッキに出るところが極端に少ないですね。
その点では別府航路の船の方が好きです。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR