FC2ブログ

北勝水産のホタテバーガー

ここ数年夏のフェリーで行く北海道旅行の時には必ずサロマ湖湖畔にある北勝水産と言う会社に寄ります。
おみやげ物はあまり買わないのですが、ここの売り場の軽食コーナーで必ずホタテバーガーなるものを食べて帰ります。
ほたてバーガー

こんなものです。
ゴマを振ってあるハンバーガー用のパンにレタスとトマト、あとはタルタルソースをかけてホタテのフライを3つ挟んであります。うまいです。
正直言って私はパンに魚介類と言う組み合わせはあまり好きではありませんでした。
ホタテもどちらかと言うと好んで食べる方ではなく・・・。
どこかしら生々しい感じがするからです。
しかしこれは非常に美味しいと思います。多分地物のトマトとレタスを使っているのだと思いますが、トマトも適当に酸味が有って、レタスもサクサクしています。やっぱり食材は採れる所で採れたてのものが一番美味しいのでしょうか?
ホタテもあの生々しい感じが全くしなくて今までよほど美味しくないものを食べていたのだと再確認させられました。
上の写真で分かるように結構大きいのですが、今年の12月で4歳になる娘もかぶりつきます。
ほたてバーガー2
そして時間がかかるけど、一個完食してしまうからその美味しさたるや想像がつくでしょう。
場所が恐ろしく不便なところにありますが、一度味わってみる甲斐はあると思いますよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR