FC2ブログ

BMW  E46 318i ウォッシャー液補充

130804-b1.jpg

130527-1.jpg
先日久し振りに嫁さんの車に乗ったら、こんな警告灯が点きました。


130609-43.jpg
ボンネットを開けてみると黄色のラインまでウオッシャー液が減っていました。

130609-44.jpg
・・・ということで、ウォッシャー液を補充。
撥水効果のあるこの製品を選びました。この商品を選んだのは前回(約2年前)もこれを使ったからです。
特にこの商品がお勧めと言うわけではなくて、それなりの理由があるのです。

130609-45.jpg
これです。
1度これを入れて、うっかり他のウオッシャー液を補充すると凝固するからです。
今回カー用品店で買ってみたらこんなシールが貼ってありました。
製品の「使用上の注意」にも書いてあるのですが、クレームも多かったのでしょう。
(実際ネット上でもこの製品は絶対に他社製品と混ぜるなと言う情報があります。)

141207-1.jpg
ついでにオイル交換をしました。

141207-3.jpg
走行距離は間もなく19万キロを超えます。

平成26年7月 新日本海フェリーで北海道旅行! (詳細はこちらをクリック

平成26年11月 渋温泉旅行 (詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

耐久戦

ここまで乗ると耐久戦ですね。 一般乗用ではとても長い距離を走っていると
感心します。 ドイツの車は最近までエンジンのクリアランス等の考え方も違う
とメカニックが話していました。
寒い日のエンジン始動直後はノイズも大きく、かかる時もどっこいしょという感じ
でしょうか、そういう雰囲気があります。
温まってしまうと、とても快調なんですけどね。このあたりの事も長持ちする要因
になりますでしょうか?!
道具に心があれば、こんなに大事に長くありがとう、感謝してます。と言うでしょうか?
良い道具を長く使う事が僕じしん好きな事です。流行もふたまわり程しますが、笑。

Re: 耐久戦

サッピエロさん、こんばんは。

この車は30万キロ走行を目指すつもりですよ。
以前のメンテナンス記録を見たらわかると思いますが、冷却系が樹脂で出来ていて、10万キロ走行で交換するのが良いようです。当時は気付かなくて冷却水漏れに苦労しました。
部品代も意外に高価ではないのが助かります。何せ走行距離10万キロ9年落ち32万円で買いましたので。
近年ではフォルクスワーゲンのDSGという新しいトランスミッションが故障が多いとひっそりと話題になっていますね。(輸入元もあまり認めたがらないようです。)
何はともあれ、長距離走行が多い方が車にとっては良いようです。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR