FC2ブログ

富士重工 ラビットS601の修理

130525-1.jpg
ここは静岡県某所。

私のラビットS601がどうしても調子が出ないため、人の手を借りることにしました。
この方もまたアマチュアさんですが、相当に詳しいようです。


130525-2.jpg
車庫の前の様子から想像がつくように中はこんな具合。
写真は大家さんの持ち物のようです。大家さんに理解があるから・・・

130525-3.jpg
アマチュアさんがこれだけ持ち込んでも苦情が出ないようです。うらやましい限り。

130525-4.jpg
手前に私の車両が置いてあります。
このアマチュアさんも同じ車両を持っているのでああでもない、こうでもないと比較検討しながら原因を探っていきました。
結果、私の車両の不良箇所が特定できました。

130525-6.jpg
アイドリングが持続しなかったため、キャブの油面を調整してもらいました。
これだけでたちまち走るようになりました。
私は素人がメーカーの定めた初期設定をいじるのは良くないと思っていましたが、どうやらそのまま(初期設定のまま)ではガソリンを吸い上げきれなくなっていたようでした。

130525-5.jpg
そして時々失火する原因もわかりました。
丸で囲った部分。ここがわずかにショートしていました。
暗いところで作業していたらここが時々チカチカと火花が出るのに気付いたわけです。
良く見るとスパッタのようなものが付いているからちょっと前からショートしていたようです。

おかげで再びまともに動けるようになりました。たまには暗いところで作業するもんだなぁ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR