FC2ブログ

シチズンカスタリアと偽物ロレックスの電池交換

130509-10.jpg
義理の母から時計の電池交換を頼まれました。
この時計は以前私が修理した時計です。(詳細はこちらをクリック
修理後は全く問題なく使えているようです。

130509-11.jpg
裏蓋を開けてみて・・・


130509-12.jpg
さくっと電池交換。SR41SWという少し古い時代のクオーツ時計に良く使われる型式の電池でした。

130509-13.jpg
そしてもう1つは偽物ロレックス。
偽物のロレックスだけど・・と恥ずかしそうに持って来ましたが、物を見てみると意外にちゃんと作ってあります。

130509-14.jpg
ブレスも無垢素材のちゃんとしたものです。
よくよく見てみれば、ロレックスチェリーニに秒針が付いていたモデルは無かった(と思う)はずなので、一目で偽物だとわかるのですが、意外にちゃんとしているのでまじまじと見てしまいました。

130509-15.jpg
裏蓋はスナップ式、それでもある程度の機密性はありそう。ケースもちゃんとステンレス。
中に入っている機械はセイコーの子会社の作る汎用品。

130509-16.jpg
ちょっとケースとブレスが汚れていたから機械を取り出して洗っておきました。
この時計が印象良く見えるのは何よりも文字盤がシンプルで貧相に見えないからだと思います。


130509-17.jpg
シチズンの時計もケースに付いた汚れを奇麗にしておきました。
昔の時計の方が金メッキもしっかりしているようで、30年以上前の製品でありながらメッキの剥がれもめくれもありませんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR