FC2ブログ

平成25年4月 BMW E46 318i 足回りの部品購入

この記事はこちらからの続きです。


130505-1.jpg
先日BMWの部品を注文しました。

130505-2.jpg
まずはE46シリーズの足回りのロアーコントロールアームです。

130505-3.jpg
意外に大きな部品です。
赤丸のところが問題のロアアームブッシュ。私の指と比較してもこのサイズ。

130505-4.jpg
メーカーはドイツのマイレ社のもの。
ちゃんとBMWに部品を卸している会社です。
ネットの販売会社では3万9千円くらいでした。純正部品が11万円くらいするからかなり安いと思います。
ついでに言いますとネットオークションでは更に安い部品もあったのですが、聞いたことが無いメーカーだったし、その辺は用心してちゃんと名の通った会社の製品にしたのです。
ちなみにこの時の記事(詳細はこちらをクリック)で購入した部品もマイレでした。

130505-5.jpg
それからショックアブソーバーです。
私の前のオーナーが7万5千キロ走行時に交換していました。
現在の走行距離は17万7千キロ。
前回の点検の時にはショックからのオイル漏れなどは無かったのですが、10万キロ以上走りこんだのにショックを交換しないままと言うのもなんだかな?と思ったので、これを機会に交換することにしました。

130505-6.jpg
ちゃんとちゃんとのビルシュタインです。
嫁さんの車だし、パワーも無いし、一番スタンダードな(一番お安い)物を選びました。
4本セットで4万3千円でした。

この記事の続きはこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

名門2便も夕食はバイキングになっちゃいました。あーあ

Re: No title

こうじさん、おはようございます。
つい先週くらい前に名門大洋フェリーのホームページを確認した時は、第2便の夕食特別メニューのアピールをしていたようですが…

フェリーのレストランでアラカルトメニューを出すのは新日本海フェリーと阪九フェリー、オレンジフェリーだけになりましたね。
しっかり食べて応援しましょう(笑)

No title

やっぱり新車のようになりましたか?

Re: No title

こうじさん、おはようございます。
後でこのブログにアップしますが、足回りは静かになりましたよ。
素人感覚だとハンドルに伝わる路面からのショックが角が取れた感じです。
嫁さんはどっしりした感じになったと言っていました。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR