FC2ブログ

american gentlemanの靴

130420-3.jpg
かつてアメリカに存在したアメリカンジェントルマンと言う会社の靴です。
ネットオークションでどこの誰が履いていたのだか分からない中古品の商品をうっかり落札しました。


130420-1.jpg

130420-2.jpg
シルエットはいかにもアメリカの靴といった風情。
写真は現在の姿で自分でせっせと磨いて奇麗にしたのですが、我が家に届いた当初はどうしてこんなものを買ってしまったのだろう?と後悔するほどゴミのような風情を漂わせていました。。
しかし意外や意外、多分それほど高くない製品だったと思うのですが、磨けば磨くほど輝きを取り戻していかにもアンティークといった雰囲気になったし、私の足にぴったりなのです。
ジーンズに合わせて履くとカッコイイお気に入りの靴になりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

American Gentleman

U-BOAT さん

初めまして。N.O.S. w/box というブログをやっております europeanblend と申します。
いつも楽しく拝見しております。

U-BOAT さんの記事を拝見すると、フェリー旅をしたくなります。

今回は旧いアメリカ靴ということで、思わず反応してしまいました。

このAmerican Gentleman というブランドですが、1872年創業のHamilton- Brown Shoe Company
という老舗の靴メーカーのもので、お手持ちのロングウィングチップは70年代後半〜80年代初期製造と思われます。
 
以前このメーカーについて私が書いた記事はこちらです(古い記事ですが)。
http://georgiaathens.blog81.fc2.com/blog-entry-206.html

良い感じに熟成されていますね。

これからも更新楽しみにしております。

Re: American Gentleman

europeanblendさん、初めまして。

U-BOATと言います。よろしくお願いします。
実はeuropeanblendさんのブログは私がブログを始めるよりかなり以前から拝見していましたよ。お知り合いになれて大変うれしいです。
私も福岡市内の高校に通ったし、以前はプジョー205のMT車にも乗っていました。しばらく更新が止まっているように見えたので、どうしたものかと思っていましたが、最近また更新されていますね。

ヤフオクでこの靴が出品された時も、確かN.O.S. w/boxにあったよな…?と思いながら落札しました。
3000円だったと思いますが、届いたときは3000円も出してごみを引き取ったと後悔しました。
しかし届いた当初から足入れして気持ち良いし、ちょっと履いてみ楽を繰り返すうちにこんな感じになりました。今はもう少し艶があります。
私は合成皮革でなければ、何でも良いという考えです。コードバンは綺麗だけど、ガシガシ履くにはちょっと気を遣うかな?と思って1足しか持っていません。

靴の記事は今後も時々出していきますので、よろしくお願いします。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR