FC2ブログ

しゅん助寿司

130130-1.jpg
浜松市内にあるお寿司屋のおみやです。

130130-2.jpg
西日本出身の私にとっては白身の魚が無いのが悲しいのですが、子供はマグロが食えると大喜びです。
真ん中の野菜サラダ巻き?というのでしょうか??
芽ネギは梅肉風味です。

そういえばいわゆるレタス巻き(詳細はこちらをクリック)はこちらに来てみたことが無いなと思ってみたら宮崎発祥の地方グルメのようでした。

こうやって写真を眺めてみたら、もっと食材のアップの写真も撮っておくべきだったなと思いました。
大変美味しゅうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お勘定!

お勘定! 1280円ナリ。 違いましたか?

画像からは、良く解りませんが、やや小ぶりで、色よく、美味しそうです。

寿司屋は、特色を出すのが難しいと思いますが、浜松は、ウナギでしたか?天然などもまだ、存在していますか?

Re: お勘定!

サッピエロさん、こんにちは。

1280円!・・・だと良いですね。多分2000円くらいだと思います。
いただきものだからわかりません。

浜松は少々物価が高い印象があります。幼少の頃より住んでいた北九州が安すぎたのだと思っています。

No title

どんな会合にいけばこんなお寿司がもらえるのでしょうか?
ちょっと羨ましいです。

確かに福岡の物価は安いですね。
四大都市で一番エンゲル係数が低いところだと思います。

浜松は鈴木やヤマハ、遠鉄、メロンなど全国に名だたる企業やものがあるから
所得水準も高いのだと思います。

Re: No title

こうじさん、こんににちは。

私の職場と取引のある会社さんが商品のプレゼンテーションの時に用意してくれるものです。私は会議室のカギを管理しているものだから、最後に出ていくので余ったものをいただいています。

福岡市と北九州市と比較しても北九州の方が物価は安かったですよ。私が出ていく平成14年ころには折尾駅の近くに200円のちゃんぽんを出す店がありました。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR