FC2ブログ

BMW318i E46 バッテリー交換

121118-1.jpg
嫁さんの車のバッテリーの交換を再びすることになりました。(前回のバッテリー交換の様子はこちらをクリック
前回のバッテリー交換から僅か1年程度です。

121118-2.jpg
まずは箱から取り出したら、充電しておくことにします。

121118-3.jpg
箱には充電済みとは書いてあるのですけどね・・
こうやって追加充電できるのですよ。

121118-4.jpg
充電完了まで約1時間。初期充電をすると後々の持ちが違うのだとか・・・

121118-5.jpg
前回のバッテリーを取り出すことにします。
取り出しの手順は前回の記事の通り。

121118-6.jpg
1年足らずの交換だから新品のようですね。
・・・つーか、1年程度の間に3回バッテリーがあがるとはどういうことよ??(詳細はこちらをクリック
私は工業生産品を購入すると良くハズレを引きます。生まれて初めて買った携帯電話は電源をオンにしたままだと1日で電池が空になっていました。
この車はブログを始める前に用心してウォーターポンプを交換したら、交換したポンプは2年程度でベアリングが飛んで立ち往生しました。(詳細はこちらをクリック
こういうところで運が悪いとくさくさしますが、その分他に良い事があると言い聞かせてますよ。

121118-7.jpg
前回の交換したボッシュのバッテリーは何と韓国製でした。ボッシュなのに!!
今回は少々お高くても日本製のパナソニックカオスにしましたよ。

121118-10.jpg
経過が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

僕の車もカオスにしています。今のところ大丈夫です。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

こうじさんのブログを見て私もカオスにしました。
ボッシュのアフターマーケット用バッテリーが韓国製とわかっていたら買わなかったです。
電装部品は日本製が圧倒的に良いと思います。

欧州の車は、ボッシュかユニパートのバッテリーを使用していますね!カーショップで販売されているのよりもガススタとか電装店、整備工場で販売されているのならば信頼できます!アメ車でお馴染みのACデルコもやはり修理工場や電装店で取り扱う所もありますね!スバル360のバッテリーも産業車両とか農機具で装着されているL端子のを自動車でありながらつかいますが、エーモンのテーパー端子アダプターをつかい今の軽自動車のバッテリーを装着出来ます!B656とか?言うタイプで販売されているようです。では!

Re: タイトルなし

うなぎ犬さん、こんにちは。

バッテリーは押しなべて日本製のものを使うようになりました。
バイクのバッテリーはどうしても高価になりがちですね。安いからと言っても中華製のものはすぐに悪くなるし、出先で潰れるようなことがあると非常に困るし、2回くらい試して懲りました。
開放式のバッテリーは国内生産はしていないのでしょうか?
台湾ユアサの比較的高いものを買うと確かにいつまでも使えました。

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR