FC2ブログ

Gallusの靴

1605100.jpg
ドイツ海軍のオフィサーシューズです。

120806-4.jpg
インナーにGallusというブランド名がありました。
調べてみるとドイツ国内に有る靴メーカーのようでした。

120806-3.jpg
ベロには何かよく分かりませんが、アルファベットと数字の羅列がありました。

120806-5.jpg
つま先にはスチールが打ってありました。
左と右で皮質が違っていたり、インナーの素材が違っていたりと大雑把なところが見受けられましたが、かなり牽牛な造りの靴でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

この靴はどちらで買われたんですか?なかなかドイツ海軍の靴は国内ではないかと思いますが…。
今日、福岡のいつも行かれている靴屋さんに修理に行きました。ご主人、お元気でいらっしゃいましたよ。修理がうまくいくといいんですが。

No title

プレーンな形の良い靴だと思います。

これで、底が雨対応なら用途が広がりますね。

Re: タイトルなし

有馬さん、こんにちは。

この靴は5年位前にヤフオクで買ったものです。どうやってたくさんある靴の出品の中から発見したか覚えていませんが、ミリタリーのカテゴリーの中の出品だったのかもしれません。
ミリタリー物はアメリカのものが一番人気があって、ヨーロッパのものはそれほど人気がありません。
多分1万円以下で買ったと思いますが、私のサイズでピッタリでした。

http://meduboat.blog102.fc2.com/blog-entry-164.html
福岡の靴屋さんで一番最初に作ってもらった靴ですが、これはドイツ海軍のサービスシューズのデザインにした貰ったものでした。
この靴は福岡の靴屋さんでヒールラバーの交換をお願いしましたが、この時に右足だけ歩き癖があるのを指摘されました。
かかともそれに応じて少し角度があるように調整してもらいました。

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

ハト目(靴ひもを通す穴)が3つの靴は意外に売っていないので大事にしています。
現在はそれなりに使っているのですが、ソールが減る気配が無い位に頑丈のようです。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR