FC2ブログ

スバル360 車検に向けての整備の巻き

この記事はこちらからの続きです。

120325-1.jpg
燃料コックにホースを繋げました。

燃料コックは既に1度分解修理しています。
古式ゆかしい落下式です。
コルクとゴムのパッキンを新調しました。現在でも社外品で3000円弱で購入することが出来ますが、ホームセンターの資材コーナーに売っているコルク栓を削り出し、ゴムパッキンは水道用を代用すれば500円程度で修理可能です。

120325-4.jpg
ピントが手前のボルトに合ってしまっていますが・・・右に見える点火コイルはボッシュのブルーコイルです。
racing use onlyと書いてありますが、気にせず使っています。

120325-3.jpg
キャブに接続。燃料ホースはやはりホームセンターの農機具のコーナーに売っている耐油性のものです。
本当は自動車用のものを使うのが正しいのかもしれませんが、ガソリンが流れているのを直接目視で確認できる方が良いかな?と思ってこれにしました。

120325-7.jpg
その他キャブレターのエアクリーナーやらを取り付けて今回の作業は終了。
一応これでエンジンはかかるはずです。


この記事の続きはこちらをクリック。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

車4台は凄い。いくらユザー車検でも保険とか考えると維持費も膨大じゃないですか?
360が浜名大橋を走る姿を見たいです。

浜松の方はみなさん車道楽ですねw 
浜松に住んでいる頃周りの人は皆車にこだわりがある方でした。

Re: No title

こうじさん、おはようございます。

スバルは年間何千円かの自動車税のみ。
その他の車両は車両保険を付けても割に合わないので、保険料は年間10万円前半くらいですよ。
確かに浜松には珍しい車が走っていて、一度「浜松5」の1960年代のアルファロメオを見たことがありますよ。

こんにちは。
就職して、初めて車を持ったが、スバルでした。
中古を10万円で買って(安月で泣きました)日光のいろは坂や、箱根の坂道を走っていました。
今は、視力低下のため、嫁さんさんに頼っています。(汗)

Re: タイトルなし

けんちゃん1951さん、こんにちは。
私の母方の祖父が3台スバル360を乗り継ぎました。
運転が非常に下手だったようで、スバルでもよくぶつけていたようです。
そんな感じだったからR2にモデルチェンジするとともに車に乗るのをやめました。
軽快で楽しい車です。何とか今年中に車検を取りたいと思っています。

スバルの場合は、足回りにかなり気を付ける必要が、あるようですね!ブレーキのフールド交換の様子もアップされていますけどもグリスアップについても見たいですね!ライニングとかシューのストックは、持っていた方が良い!バッテリーもL端子を使っていますが、B端子のアダプターをエーモンから出していますから交換をした方が、ベスト!バッテリーは、ガススタか電装店から直接買った方のが良いとか?では!車検通りますように!

Re: タイトルなし

うなぎ犬さん、こんにちは。

グリースアップももちろんするのですが、そこまですると自分で写真を撮る余裕がなくなってしまいます。
ちょっと前にして、その後車を動かしていないから、多分今一度やり直さなくてはなりません。
バッテリーのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR