FC2ブログ

日向夏ゴマドレッシング

120321-5.jpg
このドレッシングはこの旅行のときに買ったものです。

120321-6.jpg
やや汚い印象の盛り付けになったこのサラダは5歳の子供が盛りつけたものです。
コーンも入っているのですが、自分の好物のものから入れていくから一番下になって写っていません。

120321-7.jpg
やや塩分を感じたものの美味しく頂くことが出来ました。ご馳走様でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。
日向胡麻ドレッシングはJR小倉駅、新幹線コンコースの九州物産売店に置いてあった記憶があります。
ここ、入場券見せると、1割引きしてくれるけど、何故か新幹線で帰った時は割引きしてくれません!!
時々、柚胡椒やら色々買いに入場しています。

No title

おはようございます.

色とりどりのサラダでおいしそうですね.
柑橘系のドレッシングだと食欲も進みそうです.
お子さんがアレンジした盛り付けもいい感じです(笑)

Re: タイトルなし

けんちゃんさん、こんにちは。

日向夏を使ったドレッシングは傷物で高く売れないようなものを加工用で使用するために開発された商品なのでしょうね。

http://meduboat.blog102.fc2.com/blog-entry-590.html
こちらの旅行記でも出てきますが、いわゆる九州の柚子胡椒は東海地方では手に入りにくいです。
先日ママ友の皆さんとバーベキューをしましたが、非常に好評でした。

Re: No title

あきらさん、こんにちは。

気を使ったコメントありがとうございます。
ドレッシングも子供が入れてくれるからドボッ!と入りましたよ。

こんばんは。
小倉~松山フェリー♪
明日からドッグダイヤです。
早速5日の昼便にて松山へ。
1泊して、八幡浜~別府経由で戻ります。
豊後水道横断は初めてです。

この記事には関係ありませんが・・・

この記事とは関係ありませんが、この場をお借りしてこのブログの感想を・・・。
僕は、「阪九フェリー 名門大洋フェリー 比較」と検索しましたところ、このブログに出会いまして・・・。
まあ、細かいことはおしまいとしまして、このブログ面白いですね!(船オタじゃないけど。)

Re: タイトルなし

けんちゃんさん、こんにちは。

小倉―松山フェリーの昼便に乗船とは良いですね。
浜松に居ると松山下船後の工程の組み立てが苦しくていまだに実現していません。
下船後はバスでなくて伊予鉄道の高浜駅から市内に向かってはいかがでしょうか?
良かったら感想をお知らせください。

Re: この記事には関係ありませんが・・・

kenxiさん、初めまして。

よくこんなマイナーなブログにたどり着いていただきまして、ありがとうございます。
ご指摘の通り、「名門大洋フェリー 阪九フェリー 比較」で検索をかけると私のブログが最初の方に出てくるのは驚きました。

先日も往路と復路で分けて乗船してきました。平成26年版の乗り比べも出てきますので、楽しみにしてください。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

こんばんは。
鉄の血が混じっているので、高浜から伊予鉄道です。
次の日は、JRにて普通列車で八幡浜まで、宇和島運輸フェリーで別府経由帰る予定ですが、別府かどこかで1泊も考えています。

Re: タイトルなし

けんちゃんさん、こんばんは。

もう間もなく出発のはずですが、別府の宿泊先を決めなくて大丈夫でしょうか?
個人的には駅近くの商店街の「長寿荘」という旅館がお気に入りでした。今は夕食は無くなりましたが、食事が出ていたころは非常においしかったです。現在は朝食(軽食)サービス付き素泊まりのみですが安価です。
自家源泉の温泉有り、建物は改築されていますが、昔の遊郭の建物だったと思います。
参考にしてください。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR