FC2ブログ

スバル360 エンジン搭載の巻き 4

この記事はこちらからの続きです。

120212-16.jpg
前回はボディーパーツの中途半端な仮組みまでして終わりました。


120219-01.jpg
今回改めてみてまた一つミスをしたことに気付きました。
エンジンを完全に載せた状態にすると写真のシフトリンケージロッドが結合できないのです。

120219-02.jpg
何となく意識はしていたのですが、それをしなかった理由はこれ。
約40年近くエンジンオイルやミッションオイルなどにさらされ続けることによってオリジナルのロッドのゴムはグニャグニャに溶けていました。
改めてウレタン製のブッシュを買って組みつけてみようとして気付いた次第。

120219-03.jpg
都合3度目のフロントエンジンマウントの取り外しをします。
これにてエンジンの位置を微妙にずらすことによってブッシュを組み付けることが出来ました。

120219-05.jpg
ミッションをリバースに入れたときにバックランプをオンにするステーをつけてボルトで固定します。

120219-06.jpg
マフラーの取り付けです。
先にステーを仮止めしておいて・・・

120219-07.jpg
クランプを組み付けます。まだ仮止めの状態です。

120219-08.jpg
マフラーが正しい状態のところに来ました。

120219-09.jpg
あとはボディパーツを固定します。

120219-010.jpg
最後に強制空冷用のファンのシュラウドを1部固定してこの日の作業は終了しました。

この記事の続きはこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんだか走り出しそうですね。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。
こうじさんの日帰り旅行の記事は楽しかったです。
ちなみにこの車、動くにはまだ程遠いのですよ。

北海道発

まずは思いっきりずれたコメントですのでご容赦を、それと「発」は発信の方ですからね。
昨日・今日とテレヒで流れたニュースからです。まずは、「スタッドレスタイヤ」。ブリヂストンが道内限定発売2000本の新タイヤを発表しました、ブロックパターンから撥水性(排水性?)が良く踏破性が良いらしい。ただし、ゴムが柔らかめで減りは早いとか。メーカーによると今冬の様子を見て来年の発売を考えるらしいです。

季節ネタ。高速道路会社が今日から24時間除雪体制に。「お祓い」してました。配置はまだ限定的でしょうね。

Re: 北海道発

秋田利用さん、こんにちは。
北海道ではもう除雪の準備に入ったのですね。
浜松に9年住んで雪がかすかに積もったのが1回、雪が舞ったのが2回程度ですから想像が付きません。
雪が降るエリアに住んでいるだけで、生活費がぐんと上がるから大変だと思います。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR