FC2ブログ

平成24年のバレンタインチョコレート

120208-8.jpg
嫁さんが作ってくれたバレンタインデーの生チョコです。

120208-9.jpg
そのときの湿度、気温などで変わってくるのでしょうけど、正確に37度くらいで溶かして生クリームと混ぜたりすると非常に口解けが良くなるのだそう。
我が家にはそんな道具は無いので、そこまで突き詰めることが出来ないようです。(チョコレートの断面を見ると分かると思います)

甘さを抑えた大人向けの味付けのはずですが、写真に写りこんだ人間に大量に食われました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

手作りの生チョコなんていいなぁ~
こちらはヴァレンタイン?なんですか、それ?って感じでしたw

今年は新日本海フェリーが新し船を就航させるので
乗ってみたいと思っています。

先日ビーナストラベルに切符の引き取りに行った所
大阪~北海道8,000円のエコノミー切符のポスターが
貼られていました。

お店の人に「いつから?」って訊いた所、中止になったと言われました。
今後のエコノミー切符の販売も未定だそうです。

格安航空会社ピーチが大阪~千歳を最安8,000円で出しているので
到底競争できないという理由だそうです。

世知辛い世の中になってゆきますね。

食い物の恨みは……

昔から「食い物の恨みは恐ろしい」と、言いますからね。今回のはちょっと違うか。
私はガキンチョの時はちょくちょく「頭の黒い鼠」と、言われておりましたです(爆)。

手作りの誕生ケーキが10年以上続いていたのに、ある事由により「クリスマスの残り物半額」に代わると、中学生といえど反発したのを40年以上過ぎた今でもハッキリ覚えてます(笑)。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。
嫁さんが作ってくれる生チョコはその年によって出来栄えが変わってきます。
去年は溶けきれなかったチョコレートの塊がダマダマになっていてちょっと残念でしたが、その前はやたらと美味しいときもありました。

今月再び所用で九州にフェリーで行ってきたのですが、フェリーを使った移動は乗用車込みのときに優位性がアピールできるのかな?と思いました。詳細は後々旅行記でアップします。

Re: 食い物の恨みは……

秋田利用さん、こんにちは。
楽しみにしていた手作り誕生日ケーキがクリスマスイブ明けの半額ケーキに取って代わったときの落胆振りが目に浮かぶようです。

私の子供も食べものには敏感なようで、たまの外食のときも不必要に子供の食べるものだけ内容を下げるようなことはしないようにしています。ちゃんと私たちのものと見比べているし、チョコレートの時もみんなで食べていても自分が一番多く食べていないと気がすまないようでした。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR