FC2ブログ

身元不明のお弁当 VOL.6

前回の身元不明のお弁当はこちらをクリック。


120121-1.jpg

120121-2.jpg
あけてみると相変わらず品質の良さそうなおかずがぎゅうぎゅうに入っています。
逆に笑いしか出てこないお弁当の参考写真はこちらをクリック。



120121-3.jpg

120121-4.jpg
せめて箸袋にお店の名前を書いていれば良いのに。
大変おいしゅうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なんか食べてみたい気がする・・・。
その弁当はどこで手に入れたのですか。

No title

こんばんは.

彩りもおかずとご飯の配分も上品なお弁当ですね.
欲を言えば赤がもう少し欲しいかも.
プチトマトなんかがあれば完璧かな...

リンク先の写真とはえらい違いです(笑)

こんばんは。
例のお節、知人が買ってクレームつけたら、返金され。
品物は食べて下さいと。
美味しくなかったと嘆いていました。
今日、小倉から松山まで昼のフェリーに乗りました。
平日でもあり、2等は23人
スペース3人分確保できました。
9人部屋がレディースルームに指定されていて8人も!
空いているのでもう少し考えてもいいのではと思いました。
特等に一人で乗ってるのもいました。
゛おでん゛もがんばっていましたが、薄味気味でしたが美味しかったです。

Re: タイトルなし

kenxiさん、おはようございます。

お弁当は職場で取引のある会社の商品プレゼンテーションの時に頂けるものなのですよ。
末席にこっそりと参加させてもらって、その場で食べずに持って帰って家族3人で食べるのが楽しみです。
だいたい2000円台のものばかりだと思います。
私は夜の街に飲みに行くことは殆どありませんが、リーマンショックの頃あたりからちょっとお高いレストランでもこのようなお弁当の注文は受けるようにしたのではないでしょうか?個人的には堂々と名前を出したら良いと思っています。

当然高価な弁当だから自分で買うことはまずありませんが、せいぜい買うとしたら
http://meduboat.blog102.fc2.com/category5-3.html
こちらに登場するものですよ。

Re: No title

あきらさん、おはようございます。

kenxiさんのコメントのお返事にも書いたのですが、リーマンショックのころは飲食業の皆さんも接待が減ってずいぶんと困ったらしいですね。
今までいただいたお弁当でも、店のホームページをチェックしてもお弁当の案内はなかったということもあったから、少しでも売り上げを伸ばすために作ったお弁当かもしれません。
確かにプチトマトを添えたらこのお弁当は彩がぐっと良くなりますね。

Re: タイトルなし

けんちゃんさん、おはようございます。

小倉―松山フェリーの乗船お疲れ様でした。
ドック期間中に設定される昼便は松山着岸後そのまま小倉に引き返すから、掃除の手間を省くために一つの部屋に詰めて乗ってもらうのは気持ちとしては分からなくはないですが、でももうちょっとサービスがあっても良かったかもですね。

知り合いにグルーポンおせちを買った人が居るというのは(失礼ながら)ちょっと羨ましいです。
スーパーマーケットでもたまに298円で幕の内弁当があったりしますが、食材の出所が怪しいのかなぁと思って、最近はあまり安すぎる食べ物は手を出さないようにしています。

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR