FC2ブログ

平成17年の靴

120105-5.jpg
平成17年に作ってもらった靴です。
作ってもらったのはこちらの記事に登場する靴屋さんです。(詳細はこちらをクリック

前回作ってもらったのは平成12年の事でした。(詳細はこちらをクリック
ローファーを作ってもらったら、意外に大きくできてしまったため、少々足が遠のいていました。
当時浜松に転勤して2年目、生活が非常に落ち着いてきた時だったから、思い切って散財したものです。

120105-7.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
たまたま博多に行くことが出来たため、正直に平成12年の靴がやや大きめだったことを伝えておきました。
平成17年のこの当時、私も以前よりも体重が減ってきた時期だったため、御主人が足の採寸を取り直してくれました。

120105-6.jpg
真正面から見たらこんな感じ。
足入れすると足の指先が狭い所に入り込んだ感じがしますが、長時間歩いて痛くなることはありません。

120105-8.jpg
靴の中は少し濃い茶色の皮を使ってくれました。
修正しているところは靴底の皮に私のイニシャルを刺繍してくれていたからです。この刺繍の位置も履いていてゴロゴロとした違和感を感じにくいところに入れてくれたようでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トウーチップ

ストレートチップで素材わけが奇麗なシューズです。

合わせやすいし、良い茶色基調です。

こちらにも良いオーダー専門があったのですが数年前に
無くなりました。残念、2足目を作ってもらいたかったのですが。
一足目は登山縦走用でした。ソールは昔のビブラムソールです。

No title

サッピエロさん、こんにちは。

この靴は一応同じ革で作ってもらいました。つま先は磨いているうちにあんな感じになりました。
個人でご主人の目の届く範囲で営業している店の方が信頼おけると個人的には思います。
止められると困るから十分に靴はあるのに無理のない範囲で作ってもらっています。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR