FC2ブログ

にんじん亭のお弁当

111221-1.jpg
浜松市内にあるにんじん亭という店のお弁当です。
夜は居酒屋として、昼は定食をメインにして営業しているようです。
二つ写っていますが、1の膳と2の膳があるためです。




111221-2.jpg
ご飯があるほうはこんな感じ。

111221-3.jpg
左上から時計回りにホタテに海老、パプリカやジャガイモをいためたもの。その横がほうれん草とベーコン。
その下がカレー風味のカボチャ。右側が肉類いろいろ(きのこ付き)です。

111221-4.jpg
もう片方にはこのような具材が入っています。

111221-5.jpg
生春巻きにタコのマリネ、生ハムサラダです。

111221-6.jpg
デザートはチーズケーキとロールケーキ。私は食べておりませんが、これもなかなか美味しかったそうな。(子供に食われたから分かりません)

ものすごくシンプルなホームページがありましたので、それを張っておきます。(詳細はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

洋風です。

洋風もよろしいかと。和風もいいけど、やはりデザートは誰かさんの方へ
いくのかな、と思っていましたら。はじっこを味見させてもらえなかったのですね。

しかし、食べる事が好きなのはとても健康的です。

No title

こんばんは.一の膳だけでもかなりおなか一杯になりそうな感じですね.とても彩りのバランスがよいお弁当のような気がします.おいしそうですね.

Re: 洋風です。

サッピエロさん、こんにちは。

このお弁当は意外に塩分控えめでした。ホームページを確認してみたら、どうやら特別仕様だったようですね。

Re: No title

あきらさん、こんにちは。

食品関係の仕事をされている方は大抵「最近は外食産業も大変だ。」と口をそろえて言います。
アルコール販売も含めての夕食時間の営業だけでなくて、お昼の仕出し弁当もされているというのはそれだけ大変なんだと思ってしまいます。
仕事の関係で出入りしている工場の生産ラインに居る方で、元パティシエと言う方がおられました。
やりがいはあったけど、体力が続かないと思って辞めたと言っていました。すごく身につまされました。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR