FC2ブログ

欧風膳処 蕗董

111111-3.jpg
浜松市内の欧風膳処 蕗董(ふきのとう)と言う名称のレストランのお弁当です。



111111-4.jpg
全体像はこんな感じ。

111111-5.jpg

111111-6.jpg

111111-7.jpg
全体的にやや塩分多めの喉が渇きそうなメニューが多いように感じられますが、実際の味付けは優しい感じでした。
ここのレストランは割と人気があったようですが、オーナーが高齢となり、少々休みが欲しいと言うことで閉店になったようです。
そう考えると、弁当の写真を撮るなんて無駄な事をやっているなーと思っていましたが、大事な記録になるのかもと思ってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

生ハムにサーモンって豪華ですね。
推定金額2000円は超えると思います

生ハムだ!

一瞬、エツ!生ハムだーっとびっくりでした。

欧風と書いてありますので、じゃこの佃煮?と思いましたが洋風の何かでしょうか。
味が解らないのが残念、残念。

頑張っているように見えて、出来あいの総菜が多いでしょうか?欧風と弁当の組み
合わせ。 さすが日本人を感じます。

それと、前回のおれんじ8の朝食、相変わらずバランス良い内容、心がけされている
のですね。 あまり奇をてらった内容ではないのが交換を持てます。食べてみたくなり
ますよ! やはり、映りも格段に良いですね。描写がいい。 是非今度は一眼レフで
・・・私いつもながら勝手な事を申しますね。反省。。。

No title

生ハムの右側はよく見るとプロシュートですね。
プロシュートの入った弁当なんて初めて見ました

Re: No title

こうじさん、こんにちは。

プロシュートの意味が分からなくて調べてみました。
生ハム2種類と思っていますた。

Re: 生ハムだ!

サッピエロさん、こんにちは。

最初このお弁当を見たら喉が渇きそうと思ったのですが、意外に佃煮類もあまり辛くなくて美味しくいただけました。 ここのレストランはオーナーが高齢になってきたから閉店したようですが、中には新規オープンしたらしいレストランのお弁当が美味しかったから行ってみよう!と思って行ってみたら早々に閉店していた!なんて事もありました。
食べ物屋さんは、同じように美味しくいただいた帰り道に「また行こう!」と思わせる店と「しばらくいいや。」と思ってしまう店があります。つくづく難しい商売だなと思ってしまいます。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR