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富士重工 ラビットS202 ブレーキ修理

この記事はこちらからの続きです。


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またしてもリヤブレーキワイヤーを切りました。

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原因はこれ。
スイングアームに預けているところが滑って回ったんです。
純粋に素人整備でちょっと締め付けが甘かったのが原因です。振動で緩んだんだと思います。

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しかも今度は重症なんだな。
ブレーキシューを押し広げるロッドが矢印のように広がってしまいました。

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写真を撮るのを忘れてしまいましたが、溶接をお願いしたところにもう一度頭を下げてお願いしました。
先方は前回溶接部が切れていると判断したのか、今度は無償で溶接してくれました。
ロッドもバイクの悪友に手配してみたら割とまともな中古品が手に入りました。
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プレーキドラム部分は近所の鉄工所に頼んでアルミの肉盛りをしてもらいました。
そして写真のように削って平らにしたわけです。

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今度はガタツキも無いし、良いかな?

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ブレーキワイヤーの組み付けは結構面倒でした。

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外すときは簡単ですが、組み付けるときは周りの部品をこのように少し外しておいたほうが効率が良い時があると思います。

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無事完成。

次は長年放置しているベスパもしようかな?
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プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

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