FC2ブログ

自家製ギョウザ

近所の公園や川原にニラを採取に行っているのはこれまでの記事で書いた通り。(詳細はこちらをクリック)

111107-1.jpg
11月の半ばの私のニラ畑、もとい近所の公園に収穫に行きました。
この写真にある細長い葉はすべてニラです。
いつもはシンプルにニラの卵とじにしたり、味噌汁に入れたりして食べるのですが、たまには趣向を変えてみようと嫁さんが餃子の具材にニラを使ってくれました。

111105-1.jpg
私の嫁さんも多少ウッカリさんでブタのひき肉を買うつもりで間違って合いびき肉を買ったようですが・・・

111105-2.jpg

111105-4.jpg
出来上がりはこんな感じ。意外に合いびき肉のほうが焼き上がりが柔らかくて美味しかったです。
子供は餃子が好物のようなので、ちょくちょく作ってはいましたが、いつものブタのひき肉よりも合いびき肉のほうが美味しかったのはたまたまだったのか?それともそういうものなのか??今後の検証が必要と思われます。

111105-3.jpg
我が家の餃子はニンニク少々、その代わりに生姜を多めに入れます。
写真の馬路村のポン酢が良く合いました。 ご馳走様でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR