FC2ブログ

Mercedez Benz W116 280SE ヒーターサーボユニット交換

111029-4.jpg
新しいヒーターサーボユニットです。
新品だと日本国内で注文すると20万円近くするヒータサーボですが、現在でもリビルト品がアメリカ国内で売られています。
値段は良く覚えていないのですが、5万円くらいだったような気がします。
ヤ○セで購入するのに比べたら4分の1くらいの出費に圧縮できますが、実際のところはコアチャージ(壊れた部品の下取り)が必要なようです。
日本国内から壊れたヒーターサーボを外して、アメリカに送ってリビルト品が届くのを待つのは現実的では無いので、だいたい送料込みで7万円以下で買えると思ったら良いかもしれません。

更に補足ですが、アメリカ国内ではヒーターサーボでもアップデートされたものが近年発売されているようです。
30年以上前の車のために新製品を出してしまう彼の国の懐の深さに驚かされます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

メーカーの使命と言ってしまえばそれだけですが、やはりいつまでも部品を供給するってすごいですね。

日本なら生産中止後10年でしたっけ?

Re: No title

こうじさん、こんにちは。
日本では家電製品も自動車も生産中止後10年までは責任持って部品を配給するようですね。

欧米の製品はすごい!となるのかもしれませんが、逆に考えると古い製品の部品を配給する代わりに現行の製品に少しは値段の上乗せがあるのかもしれません。

No title

小倉松山航路がなくなるようです。

Re: No title

こうじさん、おはようございます。
フェリーさんふらわあのホームページで確認しましたけど、本当に無くなるようですね。
一応地元企業と話し合い(事業譲渡?)しているようですが、うまく行かなければ廃止は免れようもない気がします。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR