FC2ブログ

なだ万のお弁当

110810-2.jpg
なだ万は全国に支店を持っているようです。
浜松市内にも遠鉄デパートに入っています。

110810-3.jpg
恐ろしく具沢山なお弁当で・・・

110810-4.jpg
ご飯もこの写真のようにお弁当の容器の4分の1のスペースに入っていますが、その上にもオカズが乗っているのでお米の量そのものは少ないです。

110810-5.jpg
私はへそ曲がりなので、全国に支店を持っているというだけで評価を厳しくしたくなるのですが、確かにどのおかずも味が良かったです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

このお弁当って3000円ぐらいしますよね。

今年のおれんじひる便とホープ乗船に備えて
シティラインカードを500円で取得しました。

これで安心してオレンジに乗船できます。

Re: No title

こうじさん、こんにちは。
名門大洋フェリーのカード会員に入会されたのですね。
これで13ヶ月間に1度は名門大洋フェリーに乗らなくてはなりませんねw
・・・と言っても実はオレンジ会員を年に1度更新し続けるよりも安上がりなんですけどね。

なだ万のお弁当はそんなにするのですか!確かに豪華ですもんね。
自分では買えません。

No title

>>これで13ヶ月間に1度は名門大洋フェリーに乗らなくてはなりませんね.


なんだか憂鬱になってきましたw

Re: No title

こうじさん、おはようございます。
名門大洋フェリーの第1便に乗船して、レストランで業務用刺身定食を作って食べるのが個人的にはお勧めですよ。

No title

こんにちは。

僕も、偶然シティラインカードをつくりました。
と言っても、こちらのブログでオレンジフェリーに使われているのを見てほしくなりました。
でも、名門大洋フェリーは利用しづらいので、来年の1月末で有効期限切れでしょうね。

3,000円弁当なら、道頓堀の「はり重」の弁当を食べてみてください。
たぶん、なだ万より美味しいと思いますよ。

Re: No title

ゆうなぎさん、おはようございます。
前回のゆうなぎさんのコメントに対する補足ですが、おれんじホープは船体が大きいため東予港に入港できないとか言う理由があったような???ちょっと確かではありません。
しかし、実際のところ新居浜東港にはオレンジフェリーの大きな保税倉庫があったりで、住友関係の貨物の取り扱いが多いのかもしれませんね。
今月またしてもオレンジフェリーを利用しましたが、平日の東予発大阪南港行きは車両がかなり多かったようですよ。

オレンジフェリーの会員カードは実はちょっと制約が多いから、名門大洋フェリーのカードで割引を効かせた方が得なことが多いですね。唯一の欠点は九州航路の割引が効かないことですが、さすがに九州航路は今までに1度しか使ったことがないです。

お弁当は参考にします・・と言いたいところですが、なだ万のお弁当も頂き物でして、外で食べる必要があるときは自宅でおにぎりを握ってアルミホイールに包んで持参して済ませてしまうことの方が圧倒的に多いです。

No title

こんにちは。

ホープは、新居浜東港専用で造られたものでしょうか。
それなら、ホープがある限り、新居浜東港は安泰ですね。

確かに、3,000円もする弁当は、何かイベントでもないと自分では買わないですね。
よく百貨店で弁当を買ったりしますが、デフレの影響か500円ぐらいの弁当もあります。
この安い弁当が値上がりし始めたら、デフレ脱却の兆しかもしれませんが、
購入する側から見たら、やはり安いほうがよいです。

Re: No title

ゆうなぎさん、こんにちは。
ホープが大きいから東予港入港が難しいという話はうろ覚えなんです。間違っていたらすみません。
それから、昨日確認してみたら、現在は名門大洋フェリーのカードでもオレンジフェリーの九州航路の割引が利くようになっていますね。
私がブログを始めるよりもずっと前に利用したときは駄目でした。

弁当は私は安い弁当は返って買わないようにしています。
脂モノが非常に多そうで、食べても胸ヤケがしたりするからです。
そんな時は自宅から持参のおにぎりが1番ですね。
時々仕事の関係でお高いお弁当をいただけるときがありますが、ありがたく持参して自宅で彩を楽しむようにしています。
その時によって自分の好みに合う、合わないがありますが、こんな御時世にわがままを言ってはいけないと思います。

No title

ホープは南港に入れません。
かもめ埠頭なら入れます。

喫水が足らないのだそうです。
阪九フェリーが泉大津なのもその理由です。

東予に入れるかどうかは知りませんが

Re: No title

こうじさん、こんにちは。
ホープが喫水線の関係で南港には入港できないと言うのはネット上のどこかで読んだ覚えがあります。
東予港の件はうろ覚えですが、確かに狭いと言えば狭いのです。
ターミナルにはかなり古い頃のオレンジフェリーの船が着岸している写真が飾って有りますが、サイズ的にはおれんじエースよりも更に小さいものでした。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR