FC2ブログ

ローストビーフです。

110807-10.jpg
いつもこんな食事をしていると勘違いされると困るのですが、ローストビーフです。
食べたのは平成23年の8月です。記事の内容が少々古いのはご了承ください。

嫁さんのお友達が浜松市内で食肉販売の仕事をしています。
平成23年のお中元商戦ではすこぶる売り上げが悪かったのだそうです。
原因は富山県で起こった汚染ユッケを食べたことによる食中毒事故。HUSなる重篤な合併症で5人亡くなった相当のインパクトのある事故のため、贈り物用のローストビーフも販売計画を大きく下回ったと・・・

赤身はあってもちゃんと火が通っているから大丈夫のはずですが、やはりその辺は風評被害が付きまとうもので売れなかったとのこと。
長期在庫できるものでは無いから買ってくれたらありがたいといわれ、少し割り引いた値段で売ってくれました。

こういうご馳走を食べるときには脇役が重要な役割を果たすと思います。
レタスはこの旅行のとき(詳細はこちらをクリック)に自宅用に買ってきたもの。北海道産だったと思いますが、サクサクとした食感で(レタスも)大変美味しく頂きました。
・・・レタスという食材も意外に産地によって味わいが変わるのではないかと思っているのですが、考えすぎですかね???
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR