FC2ブログ

ステーキハウス火鉢のお弁当

前回のお弁当の詳細はこちらをクリック

110525-3.jpg
ステーキハウス火鉢のお弁当です。

110525-4.jpg
中身はこんな感じ。

110525-5.jpg

110525-6.jpg
にんじんの味付けもしつこくなく、ほうれん草も苦味を感じません。
ジャガイモも卵も良い感じ。漬物は奥さんが作っているそうです。
きっと脇役の食材も安いものは使っていないのだと思います。

110525-7.jpg
お肉はたくさんは入っていないのですが、臭みが無い上にとてもやわらかい。旨みが凝縮された良い素材だと思います。
このお弁当を頂いて食べたとき、あまりの美味しさにびっくりしました。
冷えてもこれだけ美味しい肉ならきっと店で食べるともっと美味しいだろうと食べに行きました。その様子の詳細はこちらをクリック。

店で食事をしたときにご主人から伺った話ですが、元々このお弁当はレギュラーメニューではなかったのだそう。
ある日、とある業者が突然訪問してきて「弁当にしてくれないか?」と相談があり、ご主人は「冷えた肉なんか美味いかなぁ?」と最初は悩んだそうですが、まとまった金額の売り上げにもなるし折りからの不景気で客足も遠のいていたから背に腹は変えられぬと出してみたそうです。
それが今日まで20年以上店を営業してきた中で、このお弁当のおかげで平成22年の売り上げは開業以来最高を出したそうです。
全くどこにビジネスチャンスが転がっているか分からないと言う話の典型ですね。
ちなみにご主人は「弁当を食べてもらって、それがきっかけでうちに来るようになってくれればそれが一番いいけどね。」と・・・内容を考えたら高くない店だと思いますよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR