FC2ブログ

割烹弁いちのお弁当

私の職場で使っている製品のプレゼンテーションが各社より定期的に行われています。
みなさん自社製品を積極的に売り込みたいからその説明会には顔を出して欲しい・・・
そんなことで夕方遅めにある代わりにお弁当を出してくれます。

私もその弁当目当てに末席辺りを陣取って1個確保します。
そいつはその場で手をつけずに家にもって帰り、家族3人でおかずの足しにつつくのがささやかな楽しみでもあります。
写真にとって記録しておくのも悪くないかと思ってここに出してみた次第。
食べ物を見て気分を悪くする人は居ないと思うので、目の保養にしてください。

110420-1.jpg

110420-2.jpg
浜松市内にある割烹弁いちの仕出し弁当です。
品の良い味付けでした。

こうやってブログに書いてみようと思い出して気付いたのですが、どうやら説明会で供されるお弁当は大体2000円から3000円の範囲で収められているようです。闇カルテルだな、こりゃ!なんていいようなことを言っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

弁当の価格

なるほど、、闇カルテル・・・。談合でもOKそうですね。時効ですので・・・私の周りでは談合は当たり前に行われておりました。今回持ち回りで当たりましたので挨拶です・・・2300の単位ゼロ4っつ・・・。とか電話してきておりました。

いわゆる2300万円で札入れお願いします、との事です。誰が決めていたのは、謎です。

Re: 弁当の価格

サッピエロさん、こんにちは。

談合…カルテル…発注する側にとっては安く上がる方が良いに決まっています。
特にお役所関係だと、予算は税金だからなおさらです。
しかし受注する側は受注する側で、あまりに安く請け負うと会社が成り立たないし、仕事が無ければ雇っている人の給料も払えないし、それこそ阿吽の呼吸で、余程常軌を逸脱していない限りはあってもいいのではないかと個人的には思ってしまいます。

お弁当…個人的にはわざわざこんなお高いお弁当も自分では買わないし、無くても良いのですが、結局先方が上手(じょうず)するために提供してくれて、ご厚意に甘えていただきます。
お堅い考えだとそれさえもダメなことかもしれませんが、結果的に仕出し屋さんや、お惣菜屋さんが潤うのだから必要(悪…とまで言いませんが)なものかもしれませんね。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR