FC2ブログ

平成23年4月 磐田グランドホテルと掛川花鳥園の旅 前編

平成23年4月上旬に掛川の花鳥園と言うところに遊びに行った記録です。
フェリーを使った大掛かりな旅行が多いので、たまには近所に行ってみようと評判の良い花鳥園と言うところに遊びに行きました。

110409-1.jpg
今回の旅行も嫁さんの車を利用することにしました。
どうでも良いけど、ワックスは洗車をするだけでかかるタイプの液体ワックスよりも、ちゃんと固形ワックスをかけたほうが持ちも良いようです。

1104090-2.jpg
僅か30分で磐田グランドホテルに到着。
掛川までの日帰りでも良かったのですが、一応黒いお湯の温泉もあるし、興味があったんです。

110409-3.jpg
午後3時過ぎに到着したらこんな感じ。
あまり人気がありませんでした。
それでも宿泊したこの日は結婚式が何組か入っていたようで、ちゃんと地方都市の老舗ホテルとしての役割を果たしているようです。

110409-4.jpg
部屋はスタンダードツインを取りました。
少々くたびれた感じはしましたが、広々としていました。
ちょっとがっかりだったのはきわめて個人的なことですが、ジョギング用のスニーカーを持ってくるのを忘れたことです。
早めにチェックインして、軽く運動したら温泉に入って、夕食をしっかり堪能しようと思っていたのですが、夕方まで部屋でうだうだして、うたた寝なんぞをしていました。
そうこうしているうちに夕方になり、温泉に入って汗を流してからレストランに向かいます。

110409-5.jpg
110409-6.jpg
私が宿泊予約をしたとき、1泊2食付のプランで予約をしました。
夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題(2時間以内)というものです。
食べ放題用のしゃぶしゃぶだからそれなりかもねと嫁さんに伝えてレストラン「いなんば」に向かいました。

110409-7.jpg
ちゃんと個室に通されました。
個室にはそれぞれ古い地方名が書かれています。実は浜松グランドホテルと言うホテルにも「いなんば」と言うレストランが入っていますが、こちらも同じスタイルです。

110409-8.jpg
出されたお肉はこんな感じ。北海道産の国産牛だそうです。
国産牛とは要するに出生は和牛ではないにせよ、飼育は日本国内で成されたという意味ですな。それでも充分に美味しそうに見える・・・・

110409-9.jpg
野菜は大量に置かれていました。
私がもう少し非常識だったら、野菜は全く手をつけずに肉ばっかり食べるということもしたのでしょうが、小心者です・・野菜の量の多さにほのかに「余り肉ばかり食うなよ」と言うプレッシャーを感じました。
(とか言っていますが、野菜を食べないと肉の注文が出来ないとかそういうせこいことを言うお店ではありません、念のため)

110409-10.jpg
こいつも注文しました。

110409-12.jpg

1104090-13.jpg

漬けダレはこんな感じでポン酢があります。
はふはふ・・・・

1104090-27.jpg
あっという間に1皿目を平らげ、2皿目に突入。

110409-14.jpg

1104090-15.jpg
ゴマダレもあります。

110409-11.jpg
私たちが肉をお湯にくぐらせるのをみてマネをしてみたかったみたいです。
しっかりと硬く煮えきったお肉もたくさんいただきました。

110409-17.jpg
なかなかやわらかくて美味しい!と3皿目も注文。今度は少々お肉の量が少なかったです。
だいたいみんなこの辺までが限界なのでしょうか?

110409-16.jpg
3皿目を注文した後でうどんも来ました。
ぐぅえっぷ 半端無い量のうどんが来ました。

この辺までが限界だと思いつつも、最後のうどんの量の多さにはびっくりでした。
嫁さんなんか「何かお腹が痛くなってきた」とか言って逃げ出そうとするし・・・

110409-18.jpg
しょうがないから洗面器一杯くらい有るうどんは子供と私が手分けして食べました。
ぜぇぜぇ・・ 大変美味しかったです。
レストランから部屋に戻るときは若干前かがみ気味で歩いて帰りましたよ。何年ぶりだろう・・こんなの!?


起床後の旅行記は後編に譲るとしますが、この宿泊プランの料金はスタンダードツインで一人11000円と格安だと思います。
スタンダードツインの部屋は私たちが使った部屋がたまたまそうだったのか、それとも押並べてそうなのか、やや年季が経っています。
一人あたり1000円プラスしてデラックスツインにすると1000円の価格差以上にきれいな部屋になるようです。
恐らくスタンダードの部屋は主にビジネスマンのヒトが使い、デラックスの部屋は結婚式で招かれたヒトが使っているんだと思います。
年内にまた利用したいと思っています。           後編はこちらをクリック
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR