FC2ブログ

春が来ていますね。

110320-4.jpg
日課にしている朝5時半からのジョギングから返ってきて、社宅の小さな植樹エリアを見てみるとタンポポが大きく育っていました。いつの間にここに生えて来たんだろう?

110320-3.jpg
子供と一緒に植えたチューリップもつぼみが大きくなっています。
4歳になると植物の成長を確かめて楽しむという感情も育ってくるようでちょくちょく子供もチェックしています。
草むしりは私の仕事です。それもしてくれれば助かるのだけど・・

110320-1.jpg

110320-2.jpg
社宅の駐車場エリアの僅かな土のあるスペースにニラが芽を出しています。うまそうだ・・
しっかり育てて食することとしよう。

110320-5.jpg
最初の写真のタンポポ、昼前にはこんなに大きな花を咲かせていました。
小学校の頃に日が昇ると共に花を開くことは習った覚えがありますが、長くストレスの多い仕事ばかりしているとそんなことも忘れていました。子供と一緒にそんなことを再確認するとちょっとした感動を感じました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR