FC2ブログ

ドイツソーセージ・ハムを買いに行きました。

110319-1.jpg
週末に知り合いから美味しいと聞いたソーセージ屋に買い物に行きました。

110319-2.jpg
フクカワさんが経営しているのでしょう。
アルファベットに花文字を使っているのがドイツ風っぽいですね。
そんなことを思いながら店内に入ってみました。
110319-4.jpg

110319-5.jpg
かなりの種類のソーセージがありました。
どれを選んでよいか分からないので悩んでいると、薄くスライスしたものを試食させてくれました。
胡椒が入ったもの、ピクルスが入ったもの・・胡椒入りでもピクルス入りでもまたいろいろな種類があるようです。試食するだけでもなかなか楽しい。散々試食だけして何も買わずに帰ったらびっくりするだろうな(爆)。

110319-9.jpg

110319-8.jpg

110319-7.jpg

110319-6.jpg
買い求めたのは昼ごはんにするためのサンドウィッチを3種類とマカロニサラダ、その他晩御飯等の食材にするためのソーセージやハムなどです。
サンドウィッチは親子3人で3つ買ったので適当に包丁で切り分けました。
それぞれのハムに特徴があって大変美味しかったです。

110319-10.jpg
こちらは嫁さんが作ってくれたピクルス。動物性蛋白質の多い食事にピクルスは非常に良く合いました。

110319-11.jpg

110319-12.jpg
この二枚の写真はこのとき買ったハムを使って作った翌朝の朝食用のサンドウィッチです。
パン自体は嫁さんが作ったものです。観光地にわざわざ行かなくても、こういう感じの遊び方で充分週末を楽しく過ごせると思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ソーセージ

20年ほど前に函館で食べたのは一味違って美味かったです、この時にはもう亡くなられた方を引き継いだ事業が継続されていたので「本物」ではなかったのですが。字面にすると不気味な物がたっぷり入っているのが加工食品の常でして、真面目な物は製造コストと販売量からどうしても高くなってしまいますよね。私が食べたのは不明なのですが元肉になる豚の飼育からしてれば不味い筈は無いです。

もうひとつ。某サイトが閉鎖してしまいました、悲しいです。
PS 苫-仙、もうじき乗れるようです。貨物のみで再開されてました。名-仙、福島沖の問題で旅客がいつ再開かは不明。大-苫、6月を目途に復旧。以上、苫小牧情報。

Re: ソーセージ

秋田利用さんこんにちは。
私のつたないブログを見てくれてありがとうございます。食べ物に関してはタダ食材とか家で嫁さんに作ってもらったものとか素朴なものがメインになると思うのであまり期待はしないでください。

某ホームページは辞めてしまいましたね。
私がフェリーの旅行の虜になったのは新婚旅行のときにネット上でいろいろ調べていてあのホームページにたどり着いたのが一因です。
このブログに出てくるフェリー関係の記事は殆ど資料性はないと思いますが、読んでいる人が旅行している気分になるような記事になるようにしていこうと思います。よろしくお願いします。

いざ苫小牧へ!!

そうそう、5月の連休は新日本海フェリーで往復します。
子供も4歳になったことだし、旭山動物園なんかにも行こうと思いますよ。
なるべく早くに記事にしますので、楽しみにしてください。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR