FC2ブログ

平成15年の回想録 Mercedez Benz W116 280SE 足回り大改装の巻き 補足編

まるで新車のような乗り心地に戻った私の280SEベンツ、劇的な変化が気に入って平成16年秋以降急激に遠乗りに駆り出す事が多くなりました。
もうあまり記憶が定かではありませんが、確かこの年の秋頃、島根県の小屋原温泉と言うところに遊びにいったときのことです。公道から民宿に入るために大きくハンドルを切ったところ、目一杯切った所でハンドルからバキッという音が聞こえるようになりました。
タイロッドアームも含めて足回りは殆どすべて一新したはずなのにどうしてだろう?と思って後日お世話になっている工場に相談しました。
すると電話で症状を聞いただけで「それは多分アイドラーアームが悪いのでしょう。」と言う返事。
これもこの時代のベンツの要修理箇所のようです。

そこでいつものアメリカの部品商のホームページを検索してみると・・・
アイドラーアーム自体はありませんで、何とそのリペアキットが有りました。

アイドラーアーム
ベアリングとブッシュの組み合わせですが、確かにこれを輸入して工場に持ち込んだところすぐに修理も済んだし、それ以降あの嫌なバキッと言う音はしなくなりました。
このリペアキット、値段は何千円もしなくて格安でした。
工場の社長は元々この車が新車で売られていた頃までヤナセで働いていた方ですが、「こんな部品も有るのですね」と感心しているようでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR