FC2ブログ

嫁さんに自家製ピクルスを作ってもらいました。

初めてピクルスを食べたのは確か小学校の頃(昭和50年代後半です)、マクドナルドのチーズバーガーの中に入っているものを食べたのが最初だったと記憶しています。
昭和60年ごろまではマクドナルドも高級ハンバーガーショップのような雰囲気を醸し出しており、値段も現在と違ってそれなりに高かった覚えがあります。

そんな高級ハンバーガーショップのチーズバーガーの中に入っているピクルスがあんな味だから、当然今までピクルスそのものを食べたことも殆どありませんでした。
しかし、浜松に住み着いてから時々食べるハンバーガーショップ(詳細はここをクリック)のピクルスが地味に美味しかったりすると、美味しく作られたピクルスはやっぱり美味しいのかな?と嫁さんに作ってもらいました。

ピクルス1
いつもの情けない下手くそピンボケ写真と言うわけではなくて、冷蔵庫に冷やしてあるのを取り出して撮影したから曇っているのです。
漬け込んで1日目から食べることが出来るので、早速1日目からいただきました。

ピクルス2
最近はインターネットがあるからレシピも簡単に手に入ります。
カリーフラワーは新鮮なものを選ばないとピクルスにすると苦くなるそうです。
当たり前のことを言いますが、保存料を使って無いから2週間程度で食べきることになります。
その代わり保存料を使っていない分、余計なものも入っていないわけで、良い材料(酢なども含めて)を使えば大変美味しくいただくことができました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR