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W116 Mercedez Benz 280SE 令和2年の車検整備 Part1

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車検整備の様子を記録しました。







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リアブレーキのチェック。

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ブレーキパッドを外して厚みの確認。
まだまだ大丈夫のようです。

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パッドを外したら、ブレーキキャリパーのピストンをラバーグリースで養生。

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フロントブレーキのチェック。

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こちらのブレーキパッドも確認。

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ブレーキオイルの抜き替えもちゃんとしました。
忙しいので写真は無し。

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ニップルのゴムカバーは失われていました。
ホンダビート用に買っていたゴムカバーがぴったり合いました。
ヤ○セでわざわざ高いものを買うならホンダの部品で充分だと思います。(たぶん軽トラのアクティの部品で合うと思います)

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LLCの交換。
サクサク終わっていくつもりだったのですが・・

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タイロッドエンドブーツの確認。
タイヤ側は大丈夫だったのですが・・

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左側のステアリング側(内側)が破れていますね。これでは車検に通りません。
後日仕切り直すことにしました。



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コメント

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No title

うちのbmwにもグリーンのクーラントが入れられていました。
大阪の工場が入れたものです。
愛媛の工場の社長は会社の整備が得意と言ってるところなら
このクーラントを入れるのはどうかと言っていました。
このクーラントは入れ替えるのが大変らしいです。
bmwやメルセデスに使われているクーラントと混ざると
エンジンやポンプ、ラジエターにダメージを与えるそうですわ。

大阪の工場はちゃっかりBMWのスーパーLLCという明細で
請求を出していましたが。

Re: No title

コウジさん、こんにちは。

うちは国産のクーラントを使っています。
BMWにせよ、ベンツにせよ高性能なエンジンを搭載したモデルではないからそこまでしなくてもいいのかな?と・・
純正クーラントはかなりお高めですのでw
その代り2年に1度は必ず交換するようにしていますよ。

しかし、国産のクーラントを使っているのに純正クーラントの値段で請求するのはあんまりですね。
ばれた時にどんな言い訳をするつもりだったのでしょう。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

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