令和2年8月 コロナ禍はJR四国にお金を落とす旅 Vol..6

この記事はこちらからの続きです。

八幡浜駅に到着しました。

とっても満喫しました。

八幡浜駅に到着したら、何をするのかと言うと・・

そのまま引き返すのです。

こちらでも検温チェックがありました。

復路で乗車するのはこちらの車両。

往路であえて撮影しなかったのは、どうせ帰りに写真を撮るだろうと思ったから。

こちらの車両はローマ字で「伊予灘ものがたり」と書かれていました。

折り返し時間は結構少なめです。
乗務していたキャビンアテンダントさんも八幡浜駅で勤務している方も必死に掃除しています。

そしてようやく出発時刻3分前になって乗車できました。

往路でサクッと社内の写真が撮れたので、最後に乗車。
先陣を切って乗り込んだのは鉄ヲタさんと思しき方でした。

16時5分定刻に出発。
折り返しの列車の中で流れる観光案内は往路とほぼ一緒。
往復で乗ると恥ずかしいかな?と思ったのですが、意外にご年配の方でも同じようにしている方が居られて(変に)安心しました。

大洲城が見えてきました。
大洲市も東京ラブストーリーのロケ地だったとか、そういう割と新しめの話題をアピールすればいいのに。東京ラブストーリーでさえ、平成1ケタ年代の古めの話題だと思うのですが、昭和41年のNHKドラマ「おなははん」のロケ地であったことをアピールしているような気がします。リアルタイムで見ていた人はかなりご年配になっていると思うのですが・・

調度鉄橋を渡っているときに撮り鉄さんが笑顔で手を振ってくれていました。
線路沿いにいらっしゃる方々がゲリラ的にいきなり手を振ってくるので、こちらも気が抜けないです。

・・・と言うことで、何と復路でも食事の予約をしていました。

こちらは1日20食限定でした。
ひょっとして頼む人も少なくて、食べていると気まずーい感じになるのではないかとも思ったのですが・・・

提供する側のキャパの問題のためのようですね。多分20食分せっせと用意しているようでした。

やってきたプレートはこんな感じ。

そして紅茶。
これで3100円。またしてもJR四国がテラ銭を半分くらい取ってるんじゃないかみたいないやらしい事を考えているw

そして復路はこんなカクテルを注文しました。
昼間からアルコールを摂ると、悪い事をしているような気がしてくる。

下灘駅では往路と同じように環境客の皆さんの歓迎を受けました。

夕日が沈むころにここに来ると綺麗なんだろうなと思う。

それでは松山に向けて出発です。

往路も復路もアルコールを摂ったものだから、だるーくなってしまった。

そして定刻18時17分JR松山駅到着。

次に18時39分発高松行き特急列車に乗り換え。

ガタン、ゴトン・・

19時32分壬生川駅到着。
駅ロータリーでお客さん待ちをしているタクシーに乗って約5キロ、1500円強の値段分走ってもらうと・・

オレンジフェリー東予港ターミナルに到着しました。

この記事の続きはこちらをクリック