FC2ブログ

ホンダビートのワイパー交換

110306-b1.jpg
買ってから早2年経つ私のビート、平成22年の冬あたりからみるみるうちにワイパーがぼろくなってきました。
東海地方は冬季はそれほど降雨量は多くありません。
しかもこの車は私が買う以前のオーナー(何人めだか分かりませんが)が撥水コートをしていたので、それほどワイパーを使うこともありませんで、、、気が付くとこんな状態になっていました。

110306-b2.jpg
ゴムが千切れかかっています。
ワイパーアームの錆が出ていてみすぼらしい。
そんなことでワイパーブレードの交換も兼ねて、ちょっとだけ手を入れることにしました。

110306-b3.jpg
外したワイパーはこんな具合。完全に寿命です。
アームもついでに外して塗装をしなおしてあげました。
塗装といってもたかだかワイパーアームだからつやつやの塗装にしてしまうのは格好が悪いです。
自宅に置いてあった使いかけの耐熱スプレー(黒)で吹きなおしてあげました。

110306-b4.jpg
新品のワイパーブレード。ヤフオクで送料込みで1480円で購入できました。
良い時代になったものです。

110306-b5.jpg
交換後はこんな具合。
細部を簡単に手入れしてあげるだけで全体の見た目の印象が随分良くなりました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR