FC2ブログ

ホンダビート ドアガラススタビライザーの再固定

IMG_2815_edited-1.jpg
長年気になっていた箇所の修理をしました。

IMG_2816.jpg
右のドアガラスだけガタつきがあったのです。
左は全くそんな事はありません。








IMG_2818.jpg

IMG_2819.jpg
窓ガラスを下ろした状態だと良く分かります。手で触ってこれだけ左右に揺れます。
窓を上げた状態だと問題ありませんが、少しでも下ろしていると走行中はガタガタ言っていました。

IMG_2817.jpg
内張りをはがしてみると、ボルトが2個落ちてきました。
・・・と言うことは、多分この時に私がちゃんと固定しないでいた何かの部品が外れたのでしょう(詳細はこちらをクリック)。

IMG_2821.jpg

IMG_2820.jpg
スピーカーを外して、ドアの袋の中を探すとこれが出てきました。

IMG_2822.jpg
ここに付けるものだったんですね。
ボルトで固定すると、窓ガラスのがたつきも無くなりました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きちんと原因ってあるものなんですね。建具のがたつきは家でも
嫌なものですからね。(^^♪

Re: No title

サッピエロさん、こんにちは。

軽く締めたくらいだと、普段の雨天店による振動で緩んでくるものですね。
それともひょっとしたら、仮止め程度でしっかり占めるのを忘れていたのかもしれません。
当時は子供の邪魔がよく入っていましたので。
プロフィール

U-BOAT

Author:U-BOAT
福岡県出身。縁あって静岡県浜松市に住み着いて10年になります。
いろいろなことに挑戦してみたいという気持ちは常にありますが、実力が伴っていません。
凝り性ではありますが、ネットの世界では私よりも知識の深い人はいくらでも居ます。
趣味も旅行を始め、多岐に渡ります。ジャンルにとらわれない少しばかり濃い目のブログを作っていきたいと思います。
ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。 2010年8月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR